トップ «前の日記(2006-09-09) 最新 次の日記(2006-09-13)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2006-09-11 [長年日記]

_ スポーツの話をしよう

夜からテレ玉(!)でサッカーさいたまダービーを視聴。実況は倉敷さん(!)。欧州の試合を実況する機会の方が多いけど、Jリーグの試合もやってくれるのはうれしいもんです。このお方の実況は、実況の言葉の節々にサッカーに対する愛を感じるわけです。敬意と厳しさと優しさを持ち合わせているというか。国民を煽ることだけが実況の仕事だと思っているアナウンサーはちょっとは爪の垢を煎じて飲んでいただきたくなるのです、代表戦で相手国の選手名をまったく覚えていないってどーなのよ!?みたいな。すっかり話がすりかわってしまったわけだが、試合自体はどっちも完調とはいえないけど個人技で凌駕していたレッズが強かったという感じに見えましたわ。

夜更けはさらにF1視聴。シューマッハ引退ですか。鈴鹿も来年はできなさげな空気が流れてるし、一つの時代が終わってしまうのかねぇ。シューマッハの優勝記者会見のはずなのに、聞きながらしみじみしてしまった。


トップ «前の日記(2006-09-09) 最新 次の日記(2006-09-13)» 編集