トップ «前の日記(2006-05-04) 最新 次の日記(2006-05-06)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2006-05-05 ゴールデンウィーク [長年日記]

_ 生パスタの話をしよう

スーパーで生パスタなるものが売っていたので買ってきた。実は初めて見たのかもしれない。ラーメンの乾麺と生麺の違いと同じような感じで、柔らく茹で時間も通常の半分ぐらいなのが忙しい現代人にピッタリ!(←適当)

・・・で作ったのが、たらこスパゲティの素を使ったたらこスパ。味はたらこスパだなぁ・・・通常よりも麺にもちもち感があるのはきっと生パスタを使ったおかげ? それにしてもキューピーたらこスパの CM は怖い。3歳ぐらいの頃の自分が見てたら、確実に泣き出してるな。

_ MOTHER3 の話をしよう

MOTHER3 をようやくクリア。エンディングが釈然としないけど、ゲーム的な難易度はそこそこあって楽しめました。個人的には救われない、悲しい話に感じてしまったが、他の人はどう感じるんだろうか。いかようにも受け取れるストーリーなんじゃないかなぁ。糸井さんはバス釣りだけじゃないなっ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ m46 (2006-05-06 17:25)

エンディング後のEND?マークは動かしたか?<br>話しはそれからだ!

_ R1 (2006-05-07 00:10)

もちろん動かしたよ!(発見するまでに3回やり直したのはナイショだ!)<br>それを含めて。もうちょっとエピローグが見たかったなー、という感じですわ。

_ m46 (2006-05-09 19:34)

動かしたか・・、じゃあ話は何もない!な・・

_ R1 (2006-05-10 23:52)

あれ?まだ隠しがある?? そんな風に書かれると非常に気になってしまふ・・・


トップ «前の日記(2006-05-04) 最新 次の日記(2006-05-06)» 編集