トップ «前の日記(2006-01-02) 最新 次の日記(2006-01-05)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2006-01-04 帰省終了 [長年日記]

_ Uターンラッシュの話をしよう

新幹線で関東に戻ろうと思い名古屋駅まできたが、駅の指定席埋まり具合表示パネルを見ると、東京方面がいつもとは違って真っ暗、その中に流れるテロップ・・・「東京方面の指定席は終日満席です」・・・ひえ〜!!待てば座れると思っていた自分が甘かったようだ。Uターンラッシュ恐るべし。結果的には名古屋駅始発のこだまに乗れば、始発なので余裕で座れるということが判明。同窓会のアンケート整理もしたかったのでこちらで帰ることになりました。アンケートの整理をひととおり終えて車窓を眺めると、綺麗な富士山。フォー!!

名古屋駅で同級生にバッタリ、同窓会で会えなかったこともありその場でちょっと立ち話。今回の帰省はまさに同窓会ずくしでした。

_ 焼肉の話をしよう

社会人の先輩や同級生と共に、研究室の人々と焼肉へ。社会人は社会人で大変だという感じの話がポンポン出てきて、今後の肥やしになりました。


トップ «前の日記(2006-01-02) 最新 次の日記(2006-01-05)» 編集