トップ «前の日記(2005-10-05) 最新 次の日記(2005-10-09)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2005-10-07 [長年日記]

_ 雨の話をしよう

ここ数日、東京近郊は雨が降ったり止んだりのぐずついた天候だったりするわけで、大学へ出発するときに雨が降っていれば傘を手に、止んでいれば傘を持たずに大学へ向かうわけです。大学から帰るときに雨が降っていれば研究室から傘を借りればいいわけで。

しかし、今日は大学出るときは降ってなかった雨が、最寄の駅についたときは雨がシトシトと降っている。ついてないなー、と思いながらも小走りに雨の中を帰っていたんやけど、走っている最中に雨がだんだん強くなるというツイてない展開に。3分ぐらい走れば家につくわけやけど、あっという間に水も滴るいい漢になったのでした(涙)。三連休を風邪引きさんで過ごすのはイヤなんで速攻でシャワーを浴びて現在に至るわけです。何が言いたかったかというと、自分はついてないなー、と。

_ カレーの話をしよう

研究室で後輩たちがなにやらカレーを作っており、おこぼれをいただく。本格インド(?)風でスパイシー。たいした量ではなかったが体がポッカポカしてくる。スパイスの力って凄いな、と思うわけです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ たけちょん (2005-10-08 18:39)

いいね〜かれ〜ときくとめー○うを思い出すなぁ

_ R1 (2005-10-09 22:31)

メ○ヤウは健在ですが最近は行ってないですなー。こちらにお帰りの際は是非!


トップ «前の日記(2005-10-05) 最新 次の日記(2005-10-09)» 編集