トップ «前の日記(2005-09-07) 最新 次の日記(2005-09-13)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2005-09-09 [長年日記]

_ 緊張の話をしよう

午前中は学会発表をしてきました。準備とかリハーサルをしている昨日の段階から緊張しまくり。こういう状況に陥ると、昔は人前で話をすることについて緊張することなんてなかったのになぁ、とついつい思い返してしまう。生徒会会長やってたころとか(何年前だ)。でも、当時は緊張を感知する神経が未熟だったのかもしれないしね。

といっても本番はつつがなく終了。蓋を開けてみればなんとかなる、って感じ(終わったから何とでもいえる)。聞いている人の数自体は多くなかったけど、多かろうが少なかろうが緊張の度合いは変わらないんだろうなぁ。

_ みうらじゅんの話をしよう

学会の帰りに久々にビレッジバンガードに寄る。するとみうらじゅんのDVDが垂れ流されていたので、アルバイトをしてお金を得てから HMV で購入(←オイ)。東京ドームでこんな祭りが執り行われていたとは、いやー、シュールすぎる。


トップ «前の日記(2005-09-07) 最新 次の日記(2005-09-13)» 編集