トップ «前の日記(2005-08-25) 最新 次の日記(2005-08-27)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2005-08-26 [長年日記]

_ TX の話をしよう

南流山駅入り口乗ってきましたつくばエキスプレス。台風一過でなんだかいい天気そうだったし、衝動乗りという感じで。東上線と武蔵野線を乗り継いで南流山駅から乗車。つくばエキスプレスが通っていなければ一生降りなかったであろう南流山、駅前がピカピカだー。周辺は宅地造成が進みまくり。人口はこれから減っていくのに大丈夫なんだろうか、とあらぬ心配をしつつ駅舎へ。

駅舎からも電車からも新築のにおいというか、新品特有のほのかなケミカル臭をふわ〜と感じる。この新品香が自分は大好き。あとからこの香りを物品につけさせることは不可能なんじゃないだろうか。こういう香りの香水とかあったら買っちゃうよ、自分!

区間快速に乗ったんだけど、南流山から秋葉原まで約20分ちょい、これは確かに速い。秋葉原の駅前も整備が進んでいて、この前来た時に比べかなり変貌していた。上京してきた時の秋葉原とは想像もつかないぐらい変化を遂げていると思う。5年先ってのも読めないもんだなぁ。

ちなみに、電気街にも繰り出してみたが、こちらは何も変わっていなかった・・・暑さに負けたのでアキハバラデパートの100均や輸入食品の店に立ち寄って、秋葉原を後にしたのでした。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ くり (2005-08-27 12:13)

僕も今度、つくばからの帰りに南流山で乗り換えようかと考えているんですけど、<br>JRとTXの乗り換えは時間がかかりました?

_ あきら・かんとな (2005-08-27 14:53)

どうも!<br>南流山はほぼわが地元です!<br>流山市民としては期待のTXです!<br>おおたかの森駅がほんとの地元ですが(笑)

_ R1 (2005-08-27 22:10)

> くりさん<br>JRの駅前にすぐTXの入り口があるから、そんなに時間はかからなかったよ。ホームまで降りる時間をいれると3分ぐらいじゃないかな。<br><br>> あきらさん<br>流山er や八潮er には待望の路線ですな。便利になりすぎ!<br>おおたかの森は駅名だけ見るとジャングルな予感がっ。


トップ «前の日記(2005-08-25) 最新 次の日記(2005-08-27)» 編集