トップ «前の日記(2005-06-24) 最新 次の日記(2005-06-26)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2005-06-25 [長年日記]

_ 衝動買いの話をしよう

ファミコンウォーズDSを衝動買いっ。詳細を述べると、今週になってCMでこのソフトの存在を知る→今週発売であることを知る→さすけ氏が買う→今日たまたまビックカメラの前を通る、という流れ。お店でハタと見かけて買う衝動買いこそ真の衝動買いと言えるけど、発売直前に急に情報が飛び込んでくることによる発売目前オーラというのも、これはこれで衝動買いをするのに充分なパワーを持っていると思うのですよ。いつの間に作ったの!いつの間に流通してるの!みたいな。こんな考えをしがちなので、自分の情報収集の怠りはまったく感じなくなってきます。

てか、ファミコンウォーズDSはタイトルが何か矛盾しているやうな・・・DSで動くけどファミコンなのか・・・はて?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ m46 (2005-06-26 16:57)

GBではゲームボーイウォーズだった気がするが、<br>やっぱり古いユーザーを取り込むためのタイトル?

_ R1 (2005-06-26 21:51)

確かにゲームボーイウォーズでしたな。ソフトの中身からはファミコンを頭文字にする必要性が伝わってきませんので、やはりファミコンウォーズ世代を手玉に取るためのタイトルなんでしょう。<br>「アトラ○ティスの謎爆撃!」とかあればいいのに


トップ «前の日記(2005-06-24) 最新 次の日記(2005-06-26)» 編集