トップ «前の日記(2004-06-17) 最新 次の日記(2004-06-23)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2004-06-20 [長年日記]

_ うどんの話をしよう

R1さん的に先週からうどんブーム。ということで、夜はうどんをゆでてざるうどんを作ることに。まぁ、実を言うと暑いし、ご飯を炊くのが面倒という理由が先にあるわけですが(死

ゆでるだけならラーメンより簡単!とか思って調理。で、食べてみるとコシがあるというか、コシがありすぎるというか、まだ芯が残っているというか・・・ ゆでる時間が足りなかったようだ。やはり太い分ゆでる時間を長めに取らねばいけないのだ。食べてから、あの二郎のラーメンがなぜ長い調理時間を必要としているか思い出した。R1は長年のラーメン調理経験から何も得ていなかった!!!!


トップ «前の日記(2004-06-17) 最新 次の日記(2004-06-23)» 編集