トップ «前の日記(2000-12-28) 最新 次の日記(2000-12-30)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-12-29 帰省開始 [長年日記]

_ 年賀状の話をしよう

28日の更新を終えてから、急に年賀状を作らなきゃと思い立ち、作る。某TV番組の"やるなら今しかねぇ!"を彷彿とさせるヤル気だった、多分。

でも、年賀状を買ってなかった、ということにデータを作ってから気付いたり、テストプリントで年賀状を5枚くらいパァにしたし。行き当たりばったりもよくないのかな、とかイキナリめげる。

そんなこんなで夜遅くまで起きてたら、気付いたら朝になって、午前6時頃に親が登場。いきなり頼んでもないカーペットを持ってきて、部屋に引き出したときはビビッた。親にはかないまへん(x_x)

_ 帰省の話をしよう

買い物やら掃除やらこなして、午後6時くらいに親と一緒に下宿を発つ。今回は初めて車で帰省、乗ったまま。途中、神奈川県の中井PAで"丹沢角煮ラーメン"を食す。丹沢と豚の角煮の因果関係はまったくつかめなかったけど、かなり美味しかった。中井PA恐るべし。

その後は、年末にもかかわらず渋滞にも全然巻き込まれず、日付が変わる前に実家に到着。ベッドで寝れる幸せを噛みしめながら爆睡。


トップ «前の日記(2000-12-28) 最新 次の日記(2000-12-30)» 編集