トップ «前の日記(2000-12-22) 最新 次の日記(2000-12-24)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-12-23 [長年日記]

_ ビデオの話をしよう

お昼にケンタッキーに行ったら、店員がサンタのコスプレ格好で鶏肉を売ってました。ちょっぴりカルチャーショック、ジンガーチキンサンドを食べてサッサと退散したのでした。

で、今日は一年適当に生きてきた自分を祝福すべく、「自分にクリスマスプレゼントを!」と思い立って、某ビックリカメラでビデオデッキを購入。初めてクレジットカードで買い物してみた。お金を払った感覚がちっとも湧いてこないから怖いね。カード地獄に堕ちていく大人たちの心が少し見えた気がしました。気をつけましょう。

んで、セッティング。家にあるTVラック(兼ビデオラック)に収容しようと思ったけど、サイズが見事に一回りだけ大きくて断念。部屋の棚の位置を変えたりと気がついたら、部屋のレイアウトを変えてしまう大工事に。2時間くらいでなんとか形になりビデオ起動。実家から持ってきたミッシェルのライブビデオ(WOWOW製)が映った瞬間、狂喜しました。いやぁ、ビデオっていいね。

その後、いろいろと持ってきている怪しいビデオ(高校生ク〇ズやら仮〇大賞やら)を見たりして高校時代ってステキだったなぁ、と回想してました。録画はまだ試してません。明日の有馬記念でチャレンジ(笑)。


トップ «前の日記(2000-12-22) 最新 次の日記(2000-12-24)» 編集