トップ «前の日記(2000-11-14) 最新 次の日記(2000-11-18)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-11-16 [長年日記]

_ 風邪の話をしよう

本格的な風邪(?)をひいてしまったっぽい。昨日は家出る前から調子悪かったけど、帰ってからはさらに悪化。Georgeさんからのショートメールが着た午後9時くらいには寝床に入ったけど、結局この時間(午前0時過ぎ)に起きてしまい風邪薬を服用。風邪薬のお陰でなんだか意識がモーローとしてきたよ!! 明日(今日)はお台場潜入なのに・・・体調よくならないかな。

体調がまだマトモだった時に、pre-schoolの"Nueva York"購入。最高傑作なんじゃないか、と思ってます。わし的には。

_ ネスケの話をしよう

Netscape 6 がようやくリリースされた。早速インストール。自動的にJavaが立ち上がる以外は(笑)Netscape 4.7 よりは快適かも。でもIE使ってる人が乗り換えるとは思わないなぁ。

_ お台場の話をしよう

組み込み技術の展示会を見にお台場に行ってきました。とある授業で、『これに参加して感想文を書く or "21世紀のIT技術"というレポートを書く』という強烈な二者択一を迫られたもので。後者のレポートは・・・書いてるうちに発狂しそうなので(?)、お台場見物も兼ねてフラフラ行ってきました。

展示会自体はそこそこ面白そうなモノ扱ってるんやけど、歩いてるだけでコンパニオンのお姉さんがアンケート用紙を手にふらふら〜と迫ってくるので、それを避けるのに精一杯でした。適当に回って、Sunのブースで某CD-ROMを入手して、終了。帰りはゆりかもめに初潜入!!グルグルお台場を回っているので思ったよりも時間がかかる。でも、なんか楽しい。パレットタウン・富士テレビ・レインボーブリッジ等をとおって新橋まで到着。

"レインボーブリッジは渡るんじゃなくて見るもんだよ"とは一緒に行ったぴーと氏のお言葉。ごもっともです。お台場、今度は遊びメインで行きたいよ!!

_ 転落事故?の話をしよう

うちの近くの高層マンションでちょっとした奇跡が起こってたのね。近くで起こった、ということは電話で親に言われるまでわからなかったのですが。


トップ «前の日記(2000-11-14) 最新 次の日記(2000-11-18)» 編集