トップ «前の日記(2000-10-14) 最新 次の日記(2000-10-16)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-10-15 [長年日記]

_ NHKすぺしゃるの話をしよう

ロボットの話。ホンダのP3からワボット(笑)・鉄腕アトムまで、いろいろな興味を抱かせる話が。うちのキャンパスでも凄いことやってるんだなぁ、と気づいた。シンセを弾くだけだったり、卵を割るためだけのロボットだったり、環境に合わせて顔を変えるだけだったりと、限定的な機能しかまだないみたいだけど純粋に感動した。

ああいう研究したい!と少し思ったりしたり。加えて、来週のNHKスペシャルはイソターネット(しかもLinux)の話!! 受信料を有効活用するためにも(払ってしまっています)NHKから目が離せない。森総理にも見ていただきたいものです(笑)。

ちなみに今日はレポートもやりつつ、Linuxと格闘しつつ、その他諸々に振り回された一日でした。休日気分じゃなかったよよよ。


トップ «前の日記(2000-10-14) 最新 次の日記(2000-10-16)» 編集