トップ «前の日記(2000-10-05) 最新 次の日記(2000-10-09)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-10-08 [長年日記]

_ 工事の話をしよう

今日までの今月のたわごと率50%。ぎゅぅ(←謎の効果音)

つい先日から、となりのアパートの取り壊しが始まっていた。その日は、大学から帰ってきたときにアパートの一部がなくなってるのを見て驚いた。大学行くときは普通に存在してたものがあっけなく半壊、アパート部屋が風塵に曝されていた。機械の力って凄いや、と思ってみたり。昨日も朝からガシャンガシャンと破壊が続いてた。朝から家が揺れまくり。こっちの家が壊されているのかと思うほどの揺れでしたわ。

_ 客観の話をしよう

他人が自分のことを自分以上に知っている、と思うと最近ゾッとするよ。実際に驚かされる場合もしばしばあるし。他の人はどうなんだろう。あ、でも、自分が自分のことを全然理解できてないだけなのかも。

_ カードの話をしよう

今日は無印良品でカードホルダーやハガキホルダーを購入。大整理整頓フェスを開催した。

ハガキは首尾よく整理収納できた(気がする)けど、カードはかなり整理する対象をド忘れしていたことが判明。ド忘れ、というかカードに関しては整理する対象がテレホンカードと名刺だけだと思いこんでた。プロ野球チップスカードや母校の某教師から頂いた競馬カード、そしてビックリマン2000を忘れるとは(笑)。なかでも競馬カードは百枚くらいあった......また、明日カードホルダー買ってこなきゃ。カード・コパーンもビックリ!!


トップ «前の日記(2000-10-05) 最新 次の日記(2000-10-09)» 編集