トップ «前の日記(2000-09-19) 最新 次の日記(2000-09-22)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-09-20 [長年日記]

_ デビットの話をしよう

デビット伊東、もとい、デビットカード。今日、久々に某電気店で使った。なんで久々かというと、カードが割れてて最近まで作り直してなかったのですよ、フォッ。CD−Rメディアを購入するのに使ったんやけど、キャッシュレスの便利さに大感動。無駄遣いしてても実感湧かないんだろうなぁ(今日の買い物は無駄遣いじゃない・・・・・・?)。

でも、なんで「デビット」なのか、あやしい名前・・・・・・・気になったので辞典で調べてみた。"debit・・・借方、-card・・・即時決済カード"、きちんと意味があった!!勉強になったよ。今日付けで、デビット伊東は借方伊東、とわしの頭では解釈されることになりました。めでたし。

大学の授業はなかなか面白かったり眠かったり。


トップ «前の日記(2000-09-19) 最新 次の日記(2000-09-22)» 編集