トップ «前の日記(2000-09-10) 最新 次の日記(2000-09-13)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-09-12 [長年日記]

_ 大雨の話をしよう

わしが昨日、飲んでるうちに東海地方はえらいことになっていたようで。今日のニュース、名古屋の水没映像を見てほんとに唖然とした。想像もつかない光景っちゅうのはこうゆうことなのかな。

情報を求めるために実家に電話。平日なのに親父が出てビックリ(名古屋に仕事にいく交通手段がないらしい)。うちの隣の地区まで避難勧告出されたらしく、某四日市高校が避難所になってるらしいことも判明。天災が避けようのない、恐ろしい、加えて急にやって来ることであると再認識したのでした。に、しても火山の噴火や大雨、終末感が少し漂ってくるよ。

あ、名古屋ドームが浸水してドラゴンズ戦中止はちょっと笑ってしまったけど(失敬)。名古屋ドームは雨漏りもしてるし、設計が妖しいね!!

_ イヤホンの話をしよう

と、いうことで(?)今日はMDウォークマンのイヤホンだけ買い換えた。音が当社比20倍くらいクリアに聞こえるようになった気がします。プラシーボ効果?


トップ «前の日記(2000-09-10) 最新 次の日記(2000-09-13)» 編集