トップ «前の日記(2000-04-19) 最新 次の日記(2000-04-21)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-04-20 [長年日記]

_ 傘の話をしよう

わしが普段使っている傘は「柄が黒、傘になる部分が紺色」という、日本人が一番持ってそうな傘です。わしも雨を浴びたくないので、雨が降るたびに傘を持ち歩くんやけど、お店などで傘立てに入れると、かなり高い確立で入れ替わってしまいます。今日も例外では無く、見事入れ替わりました(笑)。一見同じような傘でも、グリップの感覚とか微妙に異なるので、こういうイベントに遭遇するたびに少し気持ち悪くなってしまうのです。

要は何が言いたいかというと、わしが最初に買った傘は今ごろどうしているのかなぁ、と。長野の山奥で働いてるかもしれませんな(爆)。


トップ «前の日記(2000-04-19) 最新 次の日記(2000-04-21)» 編集