トップ «前の日記(2000-03-08) 最新 次の日記(2000-03-10)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-03-09 帰省開始 [長年日記]

_ 運命の話をしよう

昨日の日比谷線の事故はいろいろ考えさせられましたわ。通勤・通学で同じ時間に、同じ車両の同じ位置に乗っててああいう事故で命を落とすということが「生まれながらの運命」なのかな、と昨日から思わずにいられない。乗る車両を1つずらすだけで大怪我か、無傷か別れるんやからなぁ(とか)。

あの事故が半日間実況中継され、続々入ってくる「事故車両の隣の車両に乗っていた乗客の話」なんかを聞いてると、ほんとに「運命」が否定できなくなりますわ。今、生きているのは運命?死ぬのも運命?まぁ、そんなに「運命」に縛り付けられた人生は毛頭送りたくはないんですけどね。←んじゃ、こんなこと書くなって?ネタ不足なんです(爆死)。

_ 帰省の話をしよう

今日の夜から帰省しまっす。15日の朝に池袋でお会いしましょう^^;;


トップ «前の日記(2000-03-08) 最新 次の日記(2000-03-10)» 編集