トップ «前の日記(2000-03-01) 最新 次の日記(2000-03-03)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-03-02 [長年日記]

_ 料理番組の話をしよう

最近、料理番組を見る回数が増えている気がする。「キューピー3分クッキング」「お料理BANBAN」は家にいるとほとんどと言っていいほど見てるし(笑)、「どっちの料理SHOW」「チューボーですよ」も毎週欠かさず見てます!!普通のバラエティー以上に面白く見れて、それを楽しみに毎週(毎日)待っている自分が怖い〜。

これらの番組にほぼ共通して言えることは『料理を楽しそうに作る』という過程なんやろか。「みなさんのおかげでした」の食わず嫌い王も捨てがたいがあれは食べてるだけなので「どっちの・・」を選んでしまう。見てるだけで食欲増すし(笑)、ってなんか食生活が貧素っぽいなぁ、これじゃ。実際に作ってみたい衝動に駆られたことは、まだないだけマシか。あ、NHK教育の「今日の料理」はまだ見てないなぁ。


トップ «前の日記(2000-03-01) 最新 次の日記(2000-03-03)» 編集