トップ «前の日記(2000-02-15) 最新 次の日記(2000-02-18)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-02-17 [長年日記]

_ 入試バイトの話をしよう

昨日の理工学部入試バイトの話。「各階連絡員」ちゅう、廊下で待機して本部との連絡をする係りでした。が、実際の連絡は皆無、といか無。半日中、寒い廊下で座って過ごしていました。

本とか読んでダラダラ過ごしてたんやけど、さすがにそれにも飽きる。ボーっとしていると睡魔が襲ってきたり、女の人の声が聞こえてきたり(!)して気が付くと30分くらいたっていることもあった(汗)。結構時間を潰せたのが、消火栓のクボミに映る陰の時間による推移も観察したことかな。「陰翳礼讃」を少し思い出しながら見ると、コンクリートの白い壁と淡い陰のコントラストがちょうど相俟って、なんか心が落ち着くというか。

今日、N羽さんが四日市へ帰っていった。久々に一人で過ごせる時間が復活。よくよく考えたら3泊4日もしてったんやな。新しい料理も習得(?)できたりして楽しかったんやけども。。


トップ «前の日記(2000-02-15) 最新 次の日記(2000-02-18)» 編集