トップ «前の日(12-26) 最新 次の日(12-28)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

1999-12-27 帰省中

_ 夜行列車の話をしよう

夜行列車「ムーンライトながら」で帰省。東京駅でみんなと集合。daio-がわしに無色透明の液体の入ったペットボトルを無言で手渡す。無言で飲むわし。なんと液体は焼酎だった!!空腹も合い重なって、列車中では目が燦燦&胸焼け。あまり眠れず。

翌朝名古屋に到着、いろいろ乗り継いだり、歩いたりしたら四日市の実家に到着した。実家にはへんてこな物がたくさん置いてあった。筆頭は「ボディーブレード」。なんか東海地方で大流行の通販商品らしい。弟と親父が買ったらしい。う〜ん、TVの力ってコワイネ!


2007-12-27

_ 年の瀬の話をしよう

25日、26日と飲み。25日は緊急招集、26日は同期+αで忘年会。みんなとお酒が飲めて幸せです!今のところ、二日酔いを回避できているのは気が張っているからか、ウコンの力のお陰か・・・

今回の帰省は新幹線をきちんと予約でけた。これで寒空の下、自由席を求めて待ち続ける必要はなくなった〜。先月の京都・大阪の旅でこれをやって(11月にも関わらず)かなり寒い思いをしたので。

さぁ、今年の仕事も残り一日。


2009-12-27

_ フジファブリックの話をしよう

先週末も9時ぐらいまで残業(雑用?)して、ひとしきり焼き肉を食べた後、帰宅途中の電車の中で携帯を開いてフジファブリックのフロントマンの訃報に接する。ウソだろ!って感じで一気に酔いも覚めてしまった。同じ歳なんだよなぁ。やるせないなぁ。

携帯の着信音が "記念写真" や "虹" なぐらいフジファブリックの音は好きなんだけど、いつか行きたいと思ったライブにはもはや行けなくなってしまった。ただただ合掌。


トップ «前の日(12-26) 最新 次の日(12-28)» 追記