トップ «前の日(12-12) 最新 次の日(12-14)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

1999-12-13

_ デジカメの話をしよう

生まれてこの方、初めてデジカメという代物に触る。サークルの備品なのであるが、初めて操作した。結構前の製品らしく、画素数も50万くらいとか言ってたけど、実際コンピューターに取りこんで見てみると結構綺麗に見えました。特に汚く見える点もなかったし。最近のデジカメの画素数が200万オーバーやから・・・どんな鮮明さなんやろ??普通の銀塩フィルムと遜色なさそうな気が・・・技術の進歩ってすごいね。10年前はデジカメの「デ」もなかったのにねぇ。デジカメ欲しい!!新しい「物欲」が少し湧いてきた1日なのでした。

あ、今日は弟の誕生日だ。何もやるものもないけど(^^;;


2000-12-13

_ ミッシェルの話をしよう

thee michelle gun elephantのベスト盤を購入。いつものようにHMVで買ったらポスターが貰えた(´ー`)ノ ベスト盤だけに既に持ってる曲もあるけど,お構いなし。やっぱり"世界の終わり"はええですなぁ。

ミッシェルのサウンドは硬球でドッジボールをしている感じ(←妙な喩え)。カッコイイものはカッコイイです、はい。ついでにBeatlesのベスト盤も買おうか迷ったけど財布が泣いていたので今日は見送ることに。

_ 足元の話をしよう

コンピュータの前に座っていると足が冷えてたまらんです。足元にコタツが欲しい今日この頃。


2001-12-13

_ プログラムの話をしよう

大学でひたすらプログラム。ひたすらに没頭していました。プログラムってのは、人のプログラムでも自分のでも、読み始めたり書き始めたりすると止まらなくなりますね、わしの場合。そりゃぁ、もう、ブレーキの壊れた自転車並に止まりません(←意味不明)

自分はプログラム書くのは好きなほうだとは思うんだけど、やっぱプログラムが嫌いな人にとっちゃぁ、うちの学科ってのは地獄みたいなところなんでしょうな。まわりにも少なからずいるみたいだし。自分が応用化学科にいたらどうなってただろう、と想像するようなものでなんだか怖い。

実際、入試の時は情報学科と応用化学科、両方にマーク振って出願しちゃって、入試課から電話かかってきたしね。あの時、情報と答えて正解だった!! 三年前の自分に乾杯ヽ(´ー`)ノ


2010-12-13

_ 高層ビルの話をしよう

台北101地上390mの景色台湾出張から帰ってきて早々に残務処理に追われております!行く前は2週間の出張はかなり長いな〜と思ってたけど、終わってしまえばあっという間やったな〜(ここはドヤ顔で)

台北101は、先週月曜の終業後に一緒に台湾出張中の皆様と行く機会に恵まれました。この日は風が強いせいか塵が舞っている感じで、遠くまでは見えなかったけど、眼下の街並みを通る車が米粒ばりのちっささで半端無く高いところに登って来てしまったんだなというのはよくわかった。東京スカイツリーの第1展望台より高いんだよなこれ。。。

_ 定番の話をしよう

みんな大好き大戸屋が台北にもあったよ!!!!大戸屋ランチも健在。入らなかったけど。

ちなみに隣には東急ハンズがあります


2015-12-13

_ 異動の話をしよう(2)

前回の更新から三年半か!サーバ故障→復旧して、海外行くためにサーバ止めて、帰国して電源入れて・・・とサーバだけでも実に4つもイベントがありましたw (前回とは違う)異動先にいたり、独身だったりするのは三年半前との共通点でしょうけどね!!

twtter や facebook が楽すぎるのでこちらの更新はもうないのかなぁ〜


トップ «前の日(12-12) 最新 次の日(12-14)» 追記