トップ «前の日(09-27) 最新 次の日(09-29)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-09-28

_ オリンピックの話をしよう

オリンピックの新体操やシンクロナイズトスイミング、あの人間離れした演技を見ていると、だんだんオリンピック出場の夢が遠ざかっていくよ!!4年後のアテネはボーリング・6年後の冬季はカーリングで出る予定でトレーニングを、と思ったのに。その前にボーリングってオリンピック種目なのかいな。そのうち正式種目になるっちゅうことを誰かが言ってたような(オイ)

_ 風邪の話をしよう

そんなこんなで(?)、季節はずれの風邪をひいてしまった。扇風機のお陰です(-_-; さすがに暑い日も無くなったし、部屋を整理したいしで、扇風機はしまわなきゃいかんのやけど・・・・多分、コタツ出すまで出しっぱなしなんだろうなぁ。下宿の季節感は夏から一気に冬に飛ぶようです。

焚き火とかして焼いも作ったら少しは秋を感じれるかもしれないが、下宿を追い出されかねないので却下。


2001-09-28

_ 月の話をしよう

Ziさんやおつさんと焼肉(狂牛病なんて怖くない会(仮))を食べて帰路につく途中、空を見上げると月がのぼってた。満月ではないんやけど、くっきりと明るい月で思わず見とれてしまった。なんか心があらわれていく感じというか。精神的に落ち着けました。毎日こんな月が見れればいいのに。地球が公転してるから無理なんだけどね。

月曜日から授業がはぢまるよょぉぉぉ(>_<)


2004-09-28

_ 運動不足の話をしよう

お腹のたるみが少々気になりつつあるので、運動をせなければならない。腹筋を根気よく続けるだけじゃいけないかな。気がついた時に発作的にランニングには出たりすることはあるが、ハーフマラソンも来月に迫っているのでそろそろ追い込みをかけないといけないっ


2009-09-28

_ 迷惑メールの話をしよう

定期的に書いてるかもしれない迷惑メールネタ。Apple Mail に乗り替えたおかげで、複数のメールアカウントをひとまとめにして見ることができるようになった。これはとても便利だなと思ってるわけですが、同時に、迷惑メールフォルダもひとまとめになって、1週間に1700通(3つのアカウント)届いていることが判明! 1日あたり240通・・・1時間あたり10通・・・最初はほんまか!と思ったけど、迷惑メールの受信日時を見ると確かに1時間に10通ぐらい来てるんですわ。お〜怖っ(←ガリガリガリクソン風に)

まぁ、実際のところ、この手のメールは見るまでもなく迷惑メールフォルダ行きなので迷惑でもなんでもないんですけどね。雑用なんかで意味不明な仕事をふっかけられるメールの方が、よっぽど迷惑メールではないだろうか!


トップ «前の日(09-27) 最新 次の日(09-29)» 追記