トップ «前の日(09-21) 最新 次の日(09-23)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-09-22

_ eジャパンの話をしよう

森総理のe-ジャパン計画とかぶち上げてたので、それを突っ込んだら面白そうと思ったけど、酒の力で不可能(爆)。最近はオリンピックもあって話題に事欠かないねぇ。時差のあるところでやってるわけでもないのに、夜更かししてオリンピック特番見てしまい、生活リズム狂うし。

サークルの活動もいろいろ楽しいし忙しいしけど、大学始まってからその度合いが急加速(した感じ)。一週間目だから気力もそれなりに充実してるけど、どこまでもつのか(笑)。


2001-09-22

_ WORLD PC EXPOの話をしよう

東京ビッグサイトも、東京ディズニーシーも素通りして(涙)幕張メッセへ。WORLD PC EXPO 2001に潜入してきました。

Windowsxp強し。見てた間隔ではWindows98/Meより素晴らしいとは思うのだけど、Win2000に例えるとサービスパック4くらいか。でも思わずマイクロソフトのブースに長居してしまった。こういう場にいると、人より一歩情報を先につかんでる気分にはなれるからいいっすね。

Mac のブースが別の建物に固められていたのはWindowsxpが前面に押し出されていたからなのか(涙)。バイトもあったので、二時間ちょいじゃ隅々まではチェックできなかったけど、雰囲気は楽しめたかなぁ。

新型AIBOも見れたし、新型VAIOも見れたし(ソニーだらけ)。


2008-09-22

_ 谷間の話をしよう

火曜日が祝日だと、休みの合間にちょろっと働いているような気分になってしまいますな。

最近は仕事が終わる頃になると、目の重たくなる事象に困ってます。自分でも「あー重いっ」と自覚できるぐらい重たいです。寝れば元に戻るので疲れ目だとは思っているけど、疲れないような目の使い方はないかなぁ(適度に遠くを見たり、休憩を入れればいいだけかな)。目が重たいせいで、仕事あがりは何をするにも気があまりのってこない、情熱が不足している状態であります。

ブルーベリーのリキュールがあれば、目にもよさげだし、お酒も飲めるしで一石二鳥!とふと思ったので書いておく。ブルーベリーリキュールなんてあるんかいな。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ Ga-Y [あるよきっと多分]

_ いっけ [目が疲れるのは、眼鏡の度がジャストフィットしてないからでは。 赤ワインが翌日残るのは、修行が足らないからでは。]

_ R1 [時間差(別名:気づかなかった)でもツッコミ返すよ! > Ga-Y こんど持ってきてください!てか飲みに行けばいいの..]


トップ «前の日(09-21) 最新 次の日(09-23)» 追記