トップ «前の日(07-28) 最新 次の日(07-30)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-07-29

_ 土曜の話をしよう

まったり、ぐったり、べったり。変な擬態語が似合う土曜日。旅行の疲れを癒すのもほどほどにバイトにも行ったし。8月はいい感じで充実しそう!


2001-07-29 夏期講習中

_ 冷やし坦々麺の話をしよう

セブンイレブンの冷やし坦々麺は美味い!感動した!!ありがとう!!といいながら、明日(今日)は選挙にいけないなぁ。行きたいのに行けないのよ。住民票が実家にあるので(爆)。将来考えると、免許も取るときになって実家にあると・・・と考えると不便いっぱい、利点はあまりない。でも四日市市民として生きつづけることができるのは少しだけ幸せだよ(←変なプライド)

_ ナイターの話をしよう

フジのナイター祭り。EyeVisionは凄いけど、そこまでプッシュするものかなぁ。いや、確かに凄いよありゃ。スーパーボールで初めて使われた時も見てたけど、不可能が可能になる瞬間っちゅうのかな、技術が一つ壁を越えた感じがしたよ。まさにマトリックス時代。誰でもキアヌ・リーブス(←違う)

で、肝心のナイターは副音声でやってた女子アナたちの電波混じりのトークを聞いて一人ウケてました。映像は野球。でも中身はラジオみたいな。


2005-07-29

_ 京都の話をしよう

京大で講演をすることになり(!)、一路京都へ。この日のために北海道旅行から帰ってからの自分の研究の時間の多くは発表資料作成に割かれていたのでした。あくまで研究の時間を割いていて、自由時間は割いていないところがポイント(←オイ)

新幹線でいつもは降りる名古屋を通り越えて京都まで2時間半ぐらい。予定よりも早く着いて目指すはなぜかラーメン横綱。実家の近くにもあったりして、わざわざ京都に来てまで行かなくてもいいんだろうけど、久々に味わいたくなったので九条大宮のお店まで足を伸ばす。電車を待っていると講演時間に間に合わなさそうなので、歩いて移動。西本願寺の前とか通ってプチ観光気分、といきたいが暑すぎ。不快指数は 1010 ぐらいあったはず。

で、ラーメンにありつけたのはいいが、この後、どうやって京大を目指すかでやや困る。四条大宮まで歩いて阪急の大宮-河原町と移動、河原町から京阪の四条駅まで歩いて移動し、そこから出町柳と移動。出町柳駅からタクシーでなんとか間に合った・・・こういう切羽詰った移動は心に不健康なのでお勧めできない。が、阪急電車に初めて乗れたのはちょっとした収穫(?)でした。

講演はとどこおりなく・・・。・゜・(ノД`)・゜・。・・・終了。カミカミなのが自分でもわかるぐらいカミカミ。初見の人々の前で話すのは難しいとはわかっているけど、こなさいとうまくならないし、自分にとってポジティブな経験になりました。

講演終了後に京大にいる友達と食事。医学界の就活情報なんかを聞きながら冷製パスタを食べる。冷たいパスタを食べたのは初めてやったけど、冷たくても麺が固くなったりとかないのね、むしろこんな暑い日にはありがたい。で、友達と別れた後に京大西部講堂を眺めつつ、京都駅に移動。京都駅でいろいろと仕込んで岐路に就いたのでした。疲れたけど、この日の疲れは心地よい疲労感ってやつだ、きっと。


2006-07-29

_ IKEA の話をしよう

木曜〜金曜にかけて体調を崩してしまった。木曜はバイトもお休みする有様。研究室のクーラーのおかげに違いありません!風当たりすぎ! で、体調も戻りかけてきたので前々から行ってみたかったIKEA@船橋に夕方から潜入。天井高っ!そして安っ!という感じでした。袋まで料金取るのにはちょっとひいてしまったが。

2Fがショールームになってて、いいなーと思ったものを1Fで買うというスタイルは買い物途中の品物を引きずり回す時間が最小限になっていいのかな。ただ、「小鉢が一つ必要!」と思って、それを広大な1Fフロアに買いに行くのにはとても面倒さを感じるシステムだ。欲しいものを一気に買い漁って車で運ぶのが正しい IKEA の使い方なんでしょうな。フライパンと珍しそうなスウェーデン製ポテチとビールを買って退散。なかなかナイスなパソコンデスクを見つけたので、引っ越ししたら買いたいなー。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Ishizaki [お久しぶりです!! 最近2回もIKEAの前のテニスコートでテニスをしてました。 が、IKEAは覗かず… なんだか配..]

_ R1 [お久しぶりです。 家具であることを考えるとまっとうな配送料金である気もするけど、海外の大型店舗だからみんな車で来るこ..]


2008-07-29

_ weezer の話をしよう

weezer の日本公演のチケット取れたぁぁぁ! ということで9月12日は ZEPP TOKYO でR1さんと握手! ZEPP なんて初ですよ、お台場!?


2010-07-29

_ 夏風邪の話をしよう

仕事休んで一日じゅう寝てました。。。たまにはこういう日もあるよねー。よねー。よねー。

午前中は頭痛が取れなかったんだが、薬と睡眠で今は持ち直したり。疲れが溜まってただけなのかなぁ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ たけぐち [ストレスだと思います! しばしの休みは明日への糧ですぞ。]

_ R1 [夏バテかなぁ〜。まぁ野球にも行けたので問題ない!]


2012-07-29

_ 異動の話をしよう

7月から異動してて、これまでとは違った次元の忙しい生活になっとります。夢にまで仕事が出てくる始末(´・ω・`) 平日の疲れのせいか週末に何もやる気がでないなんてこともこれまではなかったし。

仕事の進め方もこれまでと違ってまだまだ四苦八苦。仕事に対する姿勢も、仕事の中身にも真摯に向き合ってくしかないが!


トップ «前の日(07-28) 最新 次の日(07-30)» 追記