トップ «前の日(06-28) 最新 次の日(06-30)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2004-06-29

_ 回転寿司の話をしよう

後輩の論文が一段落したもんで、内祝いに回転寿司へ。穴子( ゜д゜)ウマー ビール( ゜д゜)ウマー 焼サーモン( ゜д゜)ウマー


2008-06-29

_ ベスト盤の話をしよう

L⇔R はベスト盤 L⇔R - Last Roll ~11years of L-R~をレンタルしてきた。今になって、どの曲もいちいち作り込まれているなぁー、一曲一曲とても苦労して作っているような、産みの苦しみが伝わってくる。

ついでにイエモンの TRIAD 時代ベスト盤もレンタル。MD では持っている(高校時代に SHU さんに借りたんだっけか)んだけど、ようやく PC に取り込めた。追憶のマーメイドといい FOUR SEASONS といい、今聞いても名曲揃いだ。

リアルタイムで聞き逃しているアーティストについては、どうしてもベスト盤を買ったりレンタルする傾向にあるようだ > 自分

_ 披露宴の話をしよう

そんな曲を iPod に詰め込んで、土曜日は後輩の結婚式に参加するために横浜へ。新郎も新婦もサークルの後輩、ということで列席者として某サークル面子が大集合!新郎のガチガチっぷりと、新婦の落ち着きっぷりをみて「昔から変わらないなー」とひそかに思っていたのでした。久々に会ったサークルの先輩も後輩も、大学生という立場ではないけれど、基本的にみんな変わっていない。いい意味でみんな若い!自分も負けないよ!

とは言いつつも、新郎新婦が出会った(とされる)新歓コンパからこの日に至たるまでが足かけ8年で、自分もそれだけの期間こっち(関東)にいるのかー、ということを考えるとちょっとセンチメンタルな気分にもなりますなぁ。TIME FLIES, EVERYTHING GOES!

何はともあれ、末永くお幸せにー!


2009-06-29

_ 100円ビールの話をしよう

↓ ブラウザの RSS フィードで気になった記事

イオン100円ビール エビスは店向け高級スタウト

第3のビールはビールじゃないから!!!! もうね、要約しすぎて要約になっていない。イオンとエビスを並列に並べるのもなんだかなぁ。イオンは既にブランド扱いなんだろうかっ。

まー、100円ビールを期待して見てしまった時点でR1さんも見事に釣られてるってことですね。そういや、大学の近くに150円でマグナムドライを出してる店があったなー。ビールと書かずにMDと書いてあるあたりがナウかった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ masakik [アッメーリーカではっ、一番搾りが2ダースで$18くらいです。 顔洗うにも缶ビール♪]

_ R1 [安すぎる!!お土産に是非w]


トップ «前の日(06-28) 最新 次の日(06-30)» 追記