トップ «前の日(02-11) 最新 次の日(02-13)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2001-02-12

_ 眩暈の話をしよう

鬼束ちひろの"眩暈"をレンタル。かなりいいです。陳腐な言い方だけど、心が癒されるね!! タイアップのCMは全然癒されない内容なんですが(笑)。調べてみて、実は山口もえが出ていたなんてビックリ。気付かなかった。わしもエステ行きてぇ(これは嘘)

休みで、何もしてないのでネタも何も無いっす。あと数日、何も考えずに、心を休めたいなぁ。


2006-02-12

_ 五輪の話をしよう

いつの間にかトリノ五輪が始まってた〜。ながら作業の BGM としてチャンネルを合わせているけど、フィギュアスケート(ペア)とかハーフパイプとかとかはさながらビックリ人間大集合といった感じだ。

_ ラグビーの話をしよう

母校が社会人チームに勝ったのはうれしいですねヽ(´ー`)ノ ロスタイムまでハラハラする展開であっという間の二時間でした。


2007-02-12

_ fon の話をしよう

FON三連休最終日、久々に秋葉原の電気街側に行ってみた。ここ最近は秋葉原で降りたとしてもヨドバシばかりに行っていたので、お茶の水から散歩も兼ねてテクテクと徒歩で潜入。

サーバ関係で欲しい物があって何店か物色してみたけど、琴線にふれるものは見つからず・・・どこも扱っているものに大差がないから、こんなんで生き残っていけるのか大丈夫なのかなぁとこっちが不安に。街並みの変化では、コンビニとかケバブサンドの店ができてたのが驚いた。おでん缶の自販機前に家族連れや女子高生らが集まって楽しそうにおでんを食べていたのも休日ならでは。殺伐感が薄れているっ。

そんな中、九十九の店頭で売られていたFONを衝動買いっ。FON自体「どこかで聞いたことあるような・・・」ぐらいの適当な認識だったわけですが、2,000円で無線LANがひければお得かなー、という感じで購入。値段も値段なのであまり信用してなかったが、試行錯誤の末なんとか動いたのでよかった。結構コンパクトで置き場を選ばないのもナイス!


トップ «前の日(02-11) 最新 次の日(02-13)» 追記