トップ «前の日(09-24) 最新 次の日(09-26)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-09-25

_ 巨人の話をしよう

案の定、親(巨人ファン)から電話が!くやぢい

_ コンピュータの話をしよう

MYコンピュータが組み立てて約一年、っちゅうのは前もネタにしたけど最近HDDの挙動がおかしいっす。カタカタ変な音を立てることしばしば。そろそろ交換せよ、という神の思し召しなのかいな。ちゅうことで、グレードアップ計画を考え中。

1.ケースを迷彩色にペイント

2.まわりにはペットボトルに水を入れたやつ置いて猫避け

3.高飛び込み(五輪種目)対応

なんか違う。特に3


2001-09-25

_ ウィルスの話をしよう

Visual Studio.NET β2をインストール。1000円チョイ(注:C Magazineを購入)でマトモに動くVC++を手に入れる。インストール中にコンピューターウィルスのアタックを受けましたが、なんとかなったり。結構安定して動いている気がしないでもない。でも、みなさんもウィルスには注意。

付箋紙もインストール。ToDoリストを作ってみたりして、自分で自分を追い詰めるのも一興(^^; でも最近物事を忘れやすいのもまた事実、てへっ☆

_ NUMBER GIRL の話をしよう

NUMBER GIRLのSAPPUKEIを購入。やばいぞ、これは!!!!!!


2002-09-25

_ テーマの話をしよう

そろそろ卒論のテーマを決めないと・・・これだっ、と一つに決めるって難しいなぁ。簡単に思う人もいるかも知れんけど、わしにとっては大事に感じてしまいますだ。

巨人優勝セール開幕。ビックカメラやイトーヨーカドーまでしてたのにやや驚く。提携してるのかよっ、まぁビックカメラは最近ずっと巨人の応援歌が流れていたからなぁ。買い物にはいい場所だけど、あの歌だけは自分にとっては敵国国歌だ!


2006-09-25

_ 音楽の話をしよう

半袖ポロシャツで大学に行ったら帰りは寒い寒い。てかもう10月だから当たり前か。遅まきながら季節感を感じるR1さんであります。

昨日は ELLEGARDEN とスキマスイッチのシングル、あと黒夢が無性に聞きたくなったので"CORKSCREW" をレンタル。ELLEGARDEN を「アメリカ西海岸風ロックバンド」と評しているサイトがあったけど、そもそもそのようなジャンル分けに無理がある気が。あと、スキマスイッチは音の引き出しが多いなぁ、と聞きながら思ってしまった。黒夢はこのアルバムに収録されている"後遺症"という曲が個人的に最高だと思っています、98年ぐらいから(!)。

(追記)やばい、"少年"も超名曲だ!! と久々に聞いて思った。


2008-09-25

_ キノコパワーの話をしよう

先日カレーを作ったときに余ったシメジを冷蔵庫に入れておいたのだが、二日経って巨大化していることに気がついた。明らかに成長しているぞこれは!

ということで冷蔵庫を突き破られてはたまらんので、フライパンで煎ってしょうゆを垂らしていただく。焼きシメジウマー


トップ «前の日(09-24) 最新 次の日(09-26)» 追記