トップ «前の日(08-24) 最新 次の日(08-26)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2002-08-25

_ 日曜の話をしよう

バイトも中休み。まぁ、日曜日までも勉強はねぇ・・・わしも子供だったら通学拒否してます

明日からまたしばらく休みがないんで、池袋を睡眠不足の体でフラフラ彷徨う。東急ハンズを物色中、「硫化ニッケルの六水和物が〜。んで四水和物が〜」とかいう化学かつマニアックな会話をしているカップルを調理器具売り場で目撃。お前ら何者だ!

さらに、イトーヨーカドーではライオンちゃんを目撃。一瞬自分の目を疑ったけど、スーパーで営業していました。日曜も働くなんて働き者だ。


2005-08-25

_ 新党の話をしよう

国民新党のページに4コマなる怪しげなコーナーがいつの間にかできていた。4コマ目の人が何気にVIPな人だったりするが、瓦版っぽいウェブサイトの雰囲気といいなんともかんとも。あと、なんで .biz ドメインなんでしょうね。日本や海外のレジストらでサクッと取れるからだろうか。ドメイン名は所詮記号だからいいという見方があるだろうけど、政治が商売チックであるという印象を受けざるをえないというか。

そういえば、新党「日本」のページは・・・( ・∀・)マダー?

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ Ogawa [http://www.geocities.jp/kokiminsinto/ 国民新党のファンサイト発見!]

_ R1 [GJ!!]

_ R1 [http://iloveokada.harisen.jp/index.htm こんなのもあったよ!]


2007-08-25

_ ヤフオクの話をしよう

手持ちのスキャナをヤフオクに出品しようと画策してるんやけど、出品しようとしている商品がいくつか出品されている模様。しかも、その出品すべてにまったく入札がないのを見ると、自分が出品しても入札がつかず、手数料だけ取られ損かなと思って、出品にひるみ足になってしまう・・・

取られ損とリア・ディゾンは語感が似てるな。リア・ディ損。


2009-08-25

_ 最先端の話をしよう

職場で人に会う度に「インフルエンザどうだったー、新型?」と聞かれる。こういうの流行にのっかってる感じがしますな。二度と罹りたくないですが!!

結局のところ、A型インフルまでは診断してくれたけどWikipediaに書いてあるとおり、従来型か新型かまでは断定してくれませんでしたわ。まぁ、こんな時期に従来型のインフルになるとは到底思えないので十中八九、新型なんだろうとは思ってます。こんな感じですが、新型インフルに対する興味と恐怖がありながらも、普通に接してくれている職場の皆様にはホント感謝!


トップ «前の日(08-24) 最新 次の日(08-26)» 追記