トップ «前の日(08-18) 最新 次の日(08-20)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-08-19 帰省中

_ ♪ちんちろりんの話をしよう

M田、羊男、K下の3氏とギャンブル大会(核爆)。中学・高校時代のアルバムを発見してそれはそれで楽しむ。


2001-08-19 北海道中膝栗毛

_ 道内観光の話をしよう

サウナで垢を落としてから観光開始。小樽で(゜д゜)ウマー 札幌で(゜д゜)ウマー な一日を過ごす。


2002-08-19

_ 大雨の話をしよう

台風の影響により、夕方まで雨が降ったり止んだり。降る時はスコールみたいにやってくるから今日の雨はタチが悪い。ご飯を買いに行く以外は出歩かず、コンピュータで色んなものをガリガリ書きまくる。何を書いたかはないしょ。

昨日借りて来たCDをぶん回しながら半日PCの前で生活。雨が降ると生活意欲が失われがちになるんで、明日は晴れてくれるとええなぁ。


2003-08-19

_ 風邪の話をしよう

関東地区は寒い! ってことで夜の寒さで風邪をひいてしまった。昼ぐらいまで症状が軽かったので、街をフラフラしていたら症状悪化。夕方になんとか帰り着いて薬飲んで寝たら午後9時。体調は薬のお陰で落ち着いたけど不規則な生活になってます(涙

プロジェクトX観戦中。中坊さんたちは凄いや!! 。・゜・(ノД`)・゜・。


2004-08-19

_ 五輪の話をしよう

民放の五輪中継はことあるごとにタレントの介入があって、選手が主役じゃないみたい。ほんとうに視聴者が見たいものをわかっているのかなぁ。大人の事情?個性的とみせかけて、結局はどの局もタレント使っているから個性はないわけで。ここいらで司会にドラえもんとかサザエさんを抜擢するぐらいはしていただきたい。ドラえもんはひみつ道具で外国の選手に介入!


2005-08-19

_ Aボーイの話をしよう

最近のナウでヤングな人々の間ではナイスなアキバ系のことをAボーイと呼ぶらしいぞ。アキバを A という一文字に抽象化することで、なんとまぁイメージが違うことか。てか、アキバ系と A ボーイの境界線はどこなんだろうか、本質的には同じはずだが・・・はて?

_ きみまろの話をしよう

レンタル屋できみまろトランスを衝動レンタル・・・某ラジオ番組で頻繁に流れていたけど、まさかレンタル屋に並ぶとは思わなかったので。

サイコーにくだらなくてサイコー!!

_ iTMS の話をしよう

今週買った曲と自分とのつながりを整理してみる。

  • Smash Mouth - Why can't we be friends (高校ぐらい? 最近バルサTVでよく流れるので衝動買い)
  • blur - M.O.R (ベスト盤に入ってないんだもん)
  • Small Circle of Friends - Never Never Land (SSTVのPower Push だったのを覚えている人はいるかなー?)

衝動買いだけど、理由はそれなりにあるってことですよ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ m46 [Aとアキバの違いは、和牛と国産牛の違いみたいなものだよ、メイビー。]

_ R1 [妙に納得してしまったっ]


2007-08-19

_ 浴衣の話をしよう

この夏もいろんなところで浴衣を着た人を見たけど、金髪に浴衣は似合わないと思うのです! 欧米人が浴衣を着ているのが似合わないと言っているわけではなくて、金髪と日本人顔と浴衣という組み合わせがミスマッチを起こしているという意味で。


2008-08-19

_ 休み明けの話をしよう

夏季休暇から明けて、早くも二日経過。休み前の仕事のペースに戻るのにはもう少し時間がかかりそうだ。今週は一週間が長く感じるだろうなぁ〜

とはいっても、休み明け早々、1be氏と次の休みの計画を立てたりするあたり遊ぶ気はマンマン(←死語)ですっ。次の旅は即神仏と温泉と日本酒と競馬がテーマになりそうだ。果たして即神仏と遭遇できるのだろうかっ


2009-08-19

_ インフルエンザの話をしよう

昨日になって熱は下がったものの体調が優れないので病院へ行ったらインフルエンザとのこと。他人への感染を考えると今週いっぱいは家から出るなという結論。。。今日なんかは咳は若干残ってるものの体調は結構回復してるだけに、仕事に行けないのはショックだわー。まぁ、仕事ができない焦りもあるけど、基本週末は外に出るR1さん的には、来週まで家に籠もりきりで何をすればよいのか皆目検討がつかない!!!!

結果的に、去年より長い夏休みになっちゃったな。。。うーん

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_  [っ世界陸上]

_ R1 [ここんとこ毎日、世界陸上を観ながら眠りについているのですがODAさんのテンションが低すぎです!]


トップ «前の日(08-18) 最新 次の日(08-20)» 追記