トップ «前の日(03-29) 最新 次の日(03-31)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-03-30

_ いい天気な話をしよう

東京では桜の開花宣言が出たそうで。今日は凄い暖かかったし、もう冬も終わったなぁ、って感じですな。もう少し桜が咲いたら、花見にでも行きたいなぁ、とか思っちゃいます。普段は野に咲く花を見ても「綺麗だなぁ」とか思わへんけど、桜だけは毎年「うひゃぁ、たまらん」とか心の中で呟いてしまう〜。こんな日はどっかフラフラ出歩きたかったけど、今日は家でダラダラ生活、ダメダメだぁ。現実に振り返れば、明日はもう年度末!!こっそりと2000年問題が起きるかもしれないので注意せねば(^^;

チャットルームについては、ICQでHellmasterXさんと話してて、衝動的に欲しくなったので実行してみました。CGIとJavaで少し迷ったけど、スピードとサーバへの負荷を考えて後者を選択。負荷かけるほどのチャットルームにはならないと思いますが(笑)。


2001-03-30

_ 活仏の話をしよう

駅で切符を落とした。が、その光景を見ていた人が改札で慌てふためくわしに落とした位置とかも丁寧に教えてくれた。見つかった時には、まさに活仏のような人のように思えた。きちんとお礼を言う隙がなかったのが本当に悔やまれまする。

_ ゲイツの話をしよう

今日から東京ゲームショウ開幕だそうで。行く暇は無いけど、ゲイツ君は見てみたい。某森首相みたいに、いきなり池袋のパソコンショップとかを訪れないかなぁ(←かなり昔の話)。


2004-03-30

_ Mr.Children の話をしよう

"Any" を久々に聞いた。泣ける(´д`⊂ヽ 次のアルバムはもの凄いことになっているのでは、と妄想


2006-03-30

_ ワークショップの話をしよう

研究グループのワークショップに参加。とても短い時間であるがポスター発表をやってきました。短すぎてポスター発表といえるのかどうか微妙な気もするけど・・・ 他の研究室の人と近況について情報交換したりも。

これで今年度の主要行事は終了!ってあと1日だけど・・・


2008-03-30

_ 春スキーの話をしよう

視界の悪さも気にせずまったり桜じゃ桜じゃ家の目の前の公園の桜はちょうど満開、されど土曜日は職場の同期と春スキーへ。二日酔いがちょっと残りつつも新幹線に乗り込み、一路GALA湯沢へ。一ヶ月前は吹雪でスキーできなかったが、この日は視界が悪い以外はスキー日和。またまたスキーを教えて貰いました。五十の手習いじゃないけど、二十歳過ぎてから基礎の基礎を始めるスポーツってのはなかなか大変だ(自分に運動神経がないだけかっ)。同期の指導のお陰で、前回よりさらにボーゲンができそうな感じになったけど、来シーズンまで体が覚えてくれているか不安ちゃ不安。

桜の写真とスキー場の写真を並べてみても、同日に撮った写真だとは思えませんな。日本の四季のうち二つを同日に詰め込みました!!って感じか。

スキーの後、東京に戻ってきて、ロン太氏、9氏、たけちょんぼ氏、βと飲む。前日はいっけとFRと飲んでいたので、結果的にサークル面子で飲み過ぎ週間となったのでした。

_ スポーツ観戦の話をしよう

今日は筋肉痛で体が痛いので、なるべく遠出はせず(と行っても錦糸町まで行ったけど)。錦糸町から家に戻ってきた頃から天気も悪くなってきたし。まぁ、この天気だと花見というわけにもいかないしね!(←なんとなく遠出しなかった言い訳)。

んでもって、競馬、Jリーグ、プロ野球とTV中継をハシゴしてダラダラしていたわけです。競馬(高松宮記念)は久々に大的中。去年の負け分を半分ぐらい取り返せる払い戻しになりそうだ。鹿島と横浜の試合は泥仕合というか、眠くなる試合だったなぁ。今は名古屋の試合の方がおもろい。その名古屋も勝ったけど、相手の大分にいた、金崎がとてもキレキレで驚いた。高卒二年目の動きじゃねえぞ!みたいな。三重県出身のようなので密かに注目したいッ


2009-03-30

_ 給付金の話をしよう

墨田区から給付金の連絡が来ていた。貰えることになった以上はきっちり貰ってきっちり消費しますよ〜

というか、昨日の錦糸町飲みでかなりの額を前倒しで使ってしまった感が・・・

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_  [給付金反対!もらいますけど、別にいつもどおり生活するだけで、特別消費増やさないよ]

_ こうじ [給付金で暖かい羽毛布団買うつもりだったのが、 もう春になっちゃいました。残念‼]

_ R1 [> 9 最初の10文字ぐらいで既にダブスタな感じが! > こうじ 夏に向けて小洒落た扇風機を買うしかっ!→ ttp:..]


トップ «前の日(03-29) 最新 次の日(03-31)» 追記