トップ «前の日(02-23) 最新 次の日(02-25)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-02-24

_ 手書きの話をしよう

カメハメハさんの家に行く前に郵便箱を調べたら、株式会社ロッキン・オンから封筒が!!前に出したアルバイトのやつが不採用やったことを伝える旨の手紙やったけど、宛名が手書きやったのと、その手紙が編集長名義だっただけでお腹いっぱいでした。やっぱ年賀状でもなんでも、宛名は手書きに限るよ(笑)。


2001-02-24

_ 小春日和の話をしよう

最近はバイトやらバイトやらで大忙し。一週間前に行った競馬場の日々が大昔のような気がする今日この頃。

明日は休みなので、今日の夜は久しぶりに肉を焼いて自分を祝福(?)。が、かなりコンロ周りが凄いことになる。やっぱり料理は作るだけのほうが楽しいよ、トホホ。

_ チケットの話をしよう

LIVE JAPANのチケットは取れず(´д`)。東京は競争激しいなぁ。


2007-02-24

_ サッカーの話をしよう

球春到来!野球はまだだけど、Jリーグはゼロックス杯からスタート。研究室のテレビ(ぉぃ)で作業をしつつガンバvs.レッズを視聴。レッズは主力が数人いなかったとはいえひどい出来だ。阿部もなんだか連動できてない感じだし、こんなんで選手層が厚いですよー、アジア制覇ですよー、とか言われても説得力がないなぁ。逆にガンバはこの時期にピーク持ってきてるんじゃないかー、というぐらいキレキレに見えました。遠藤のガチャピン・ルーレットに感動!

まぁ、Jリーグは名古屋が優勝するんですけどね(棒読み)


2008-02-24

_ スキーの話をしよう

昨日は都内で春一番が吹き荒れた(今日も吹き荒れてた)中、職場の人たちと一緒にスキーに行ってきました。目的地はGALAだったけど、GALAは強風のため運休。隣の湯沢高原スキー場に振り替えてもらうことに。今回はスノボではなくスキーに初挑戦。スキーの履き方もよくわかぬまま、ロープウェーにのって高原に行き、案の定転びまくり。ただ転んでるだけならいいんだけど、高原に着いた途端に天候がみるみる悪化。「東京から新幹線で80分しか離れていないところで、地吹雪を見れました」と微妙な自慢ができそうなくらい凄まじい天候に。近くにレストハウスがあったのでスキー板を脱いで避難(レストハウスなかったら遭難してるよ!)。ちょっと収まった隙になんとかロープウェーまで辿り継いで無事下山。

午後は山の下腹部で、先輩からスキーの正しい滑り方をご教授いただく。おかげでボーゲンでなんとか滑れるようになった!やはり、基本は人に教えてもらうのが一番身につくなー、と2回やってスノボがまともにすべれなかった自分にとって、身にしみる体験でした。まぁ天候の酷さが一番身にしみたけど。R1=雪男説が浮上してしまったので、来年のスキーはこんな天気にならないことを願うばかり。

おかげで今日は筋肉痛・・・スキーに行った後の醍醐味ですな(涙)。TOEIC の勉強(付け焼き刃)をしたりくるりのライブ盤を iTMS で買ったり、QMA5 の初プレーのために錦糸町へ行ったり。QMA では全国オンライン対戦でβ氏とマッチングされてしまった。ネットの世界も広そうで狭い。くるりのライブ盤は "ブレーメン" と "春風" を聴いて久々に背筋が震えた!

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Ga-Y [その錦糸町駅前でみごとに事故りました。 スキーやろうぜいこうぜ!俺も滑れないボードに挑戦したてだからバランスがいいか..]

_ べーた [よく考えたら同じ組で同じ時間帯にやってる可能性って結構低いよね。]

_ R1 [火曜日からほろ酔いです > GA-Y ご愁傷様です。JRの高架付近かしら。スキーでもスノボでもどーんとこいで、春ス..]


2009-02-24

_ 気配の話をしよう

スキーの筋肉痛もようやくほぐれてきたところやけど、宿での話。

民宿の別館に泊まったんやけど、普通の一軒家を改造した感じで民宿というよりもペンションという感じだ。食事は本館で食べるんだけど、本館までの移動は民宿の車で送迎! これが本当の「離れ」です。

んで、食事のために送迎してもらい、車から降りたときに運転手の民宿のおじさんが「この中で自作PC作ったひとおらんかね〜」と切り出される。話に食いついてみると、DVDドライブの書き込み速度が遅いということで困っているということで、あれやこれやと指摘してみた。その後も、バルクとか Core i7 とか、草津では想像し得なかった言葉が飛びかう衝撃の展開となったのでした。。。

運んでいるお客さん全員に聞いているとも到底思えないので、我々一行から自作PC作ってそうな、ある種のまずいオーラが出ていたということだろうか!!!! でも、作ったことあるのは5人ちゅう2人(自分含む)だけどねー!


トップ «前の日(02-23) 最新 次の日(02-25)» 追記