トップ «前の日(02-02) 最新 次の日(02-04)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-02-03

_ MDウォークマンの話をしよう

いろんな所へ外出する時にはMDウォークマンを持ち歩いとるんやけど、さすがに購入して3年、不調の兆しが随所に見られてきた。音がたまに飛ぶのは最近になってからやけど、中からカタカタ音がしたり、リモコンが働いたり働かなかったり、だんだん意地悪になってきました。MP3をコンピューターに溜めこんだことで機嫌を損ねてしまったのでしょうか??新しいのはお金がそんなにないので買えないし、修理に出すほどでもないと思ってるし。今は「全壊→再帰不能」という一抹の不安を抱えながら恐る恐る持ち歩く日々ですわ。

その割に荒っぽく使ってしまう、反省。録音もできるゴッツイMD君は自然治癒してくれるのか?今後の研究課題です(笑)


2001-02-03

_ マターリと話をしよう

久々に、世間の喧騒を離れて一日を過ごした感じ。よー寝たわー。テストは残ってるけど、テスト勉強からも解放され、心も体もいい感じにリフレッシュ〜。

イエモンのラストシングル"プライマル"を借りてくる。これいいよ!


2006-02-03

_ 地震の話をしよう

昼ぐらいに関東地域で立て続けに地震。3〜4回はあったんじゃなかろうか。何かの予兆のような感じがするから気味が悪いですなぁ。何気に関東地区は地震が多い・・・

_ フレッシュネスの話をしよう

卒論を終えた後輩たち(お疲れ様!)と大学の近くにできた FRESHNESS バーガーへ。揚げ物が出せないって何なんだ!と思いながらもスパムサンドを食べ、SPAM の補給に成功。


2008-02-03

_ 雪中行軍の話をしよう

家の前の公園 w/雪昨日の時点で天気予報を見てあらかた予想はできたけど、朝起きたら本当に雪景色。これぐらい降ったのは2年間のこの時期か。その時は SHU とプロレスを観に行っていたが、今日は秋葉原→銀座とハシゴ。MacBook Air の店頭展示を見てきた。感想は「重たい」という一言に尽きる。普通に薄いし、薄いが故にディスプレーがたわむという印象も受けなかったんだけど、その薄さを覆す重量感にちょっと購買意欲が弱まってしまった。軽さまで考慮すると Let's Note や DynaBook SS に分があるなぁ。と、いいつつも MacBook Air は近い将来、買ってしまっている自分がいそうだ。薄くて重い、まさに質実剛健だ!とかもっともな理由付けをしてw

ちなみに、昨日は後輩の卒論修論発表練習会にお邪魔してきた。後輩的には、いきなりやってきた OB にいろいろ指摘されるのは決してよい気分ではなかろうッ・・・


2010-02-03

_ サッカーの話をしよう

今年もJ1の日程が発表されたー。観に行けそうな名古屋戦をピックアップ!

  • 2010.3.31 vs.FC東京@国立(ナビスコ杯)
  • 2010.5.1 vs.山形@瑞穂
  • 2010.5.5 vs.浦和(笑)@埼スタ
  • 2010.5.9 vs.仙台@ユアスタ
  • 2010.6.5 vs.仙台@ユアスタ(ナビスコ杯)
  • 2010.7.17 vs.大宮@NACK5
  • 2010.7.31 vs.Fマリ@横国
  • 2010.8.8 vs.FC東京@味スタ
  • 2010.8.14 vs.浦和(爆笑)@トヨタ
  • 2010.8.18 vs.川崎@等々力
  • 2010.11.7 vs.鹿島@カシマ
  • 2010.11.20 vs.湘南@平塚

夏の関東固め打ちはなんなんだ!日程くん昨日のプロフェショナルに出てきたスジ師ばりにちゃんと仕事しろー!

GW は法事もあってまだ予定が流動的だけど、瑞穂の山形戦か埼スタの浦和戦のどっちが行ければいいかなー。お盆に帰省がてらの浦和戦観戦も楽しそうだ。湘南は来年J2かもしれないので(失礼)行っておきたい。仙台が書いてあるのは、牛タンを食べに行きたいからだ!ということで今年もスタジアムでR1さんと握手!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ りんげん [埼スタへはもちろん、彩の国スタジアム線をご利用ください!!]

_ R1 [毎回使ってるよ!浦和美園のイオンも潜入済みだぜ!]


トップ «前の日(02-02) 最新 次の日(02-04)» 追記