トップ «前の日(11-28) 最新 次の日(11-30)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

1999-11-29

_ 消費期限の話をしよう

わしは「消費期限」というものに脅かされている人間なのでは、と今日思った。消費期限が今日までの豚肉と牛乳を強制的に消費。胃がもたれています。先日の納豆の場合も然り、少々ぶっちぎっても大丈夫(そうな)消費期限の脅迫に負ける毎日ですわ。 最近は賞味期限と消費期限の違いがわからず夜も眠れない日々が続いています(ウソ)。

まぁ生鮮食品の購入計画が破綻しているといえばいいんですけどね。なんか生活が無計画なところに原因がありそう。夕食どうしよう、ん〜、今日はだるいからコンビニ!ん〜、今日は暇だからみんなでラーメン!!とか、勢いで生活してるからでしょう。食中毒になるのも嫌やでね、とかってこれって普通やん。消費期限を越えた食品を食べることに変な憧れを持っている自分に乾杯。


2000-11-29

_ 具体例の話をしよう

「脳と量子コンピューターは結構近い性質が・・・」とか授業で言ってた。ちょっと授業が楽しく感じた。量子コンピューターちゅう言葉に全然興味を感じてなかったけど、具体例を出されるとおおっ、と唸ってしまいそう。やっぱ、どんなことでも抽象性より具体性かな。短期的には前者、中長期的には後者の方がいいような気がするけど。

↑の文は抽象的すぎて、自分で読み直してもわけわからん(爆)。面白いのでそのままにしておこう。明日もいい日でありますように。


2003-11-29

_ KO-HO会の話をしよう

久々のKO-HO会に参加。HXさんら懐かしい面子と涙の(?)再会。KO-HOがなんのかは昔のたわごとを見てちょんまげ(投げやり)。てかおじさん、一年生とか二年生の名前はわかりません。スンマセンヘ(´д`)ノ 

で、OB軍団でテーブルを一つ占拠してしゃぶしゃぶを堪能。酒が飲めると思っていたが肩透かしをくらった感じ、でもしゃぶしゃぶ食べ放題でご満悦。

_ CCCDの話をしよう

家に帰る途中にCDをいろいろレンタル。Mr.Childrenの"くるみ"、CD-ExtraでPVが入っているのやけど、泣けてくるのはR1さん以外にもいるはず!! なんかああいうの弱いなー、自分。CCCD とかにしてコピー不可とかせずにこうやって付加価値をつけるほうがいいような気がするんやけどねぇ・・・・(とレーベルゲートCDと格闘しながらボヤいてみる)


2006-11-29

_ ゲーム検定の話をしよう

SHUさんから唐突にゲーム検定のURLが送られてきたので挑戦してみた。難しい!

+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は54点  全国平均 53点

全国順位(11月29日 0時現在)

48970位(113079人中)

−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−−

           0_________50__________100%

ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■■

ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■

キャラクター       ■■■■■■■■■■

ビジネス         ■■■■■■■■■

雑学           ■■■■■■■■■

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あなたは「ゲーム大臣」

これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。
しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。

貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:

  ハードウェア

貴方がもっとも詳しいゲームの年代:

  90年代後半から現在にかけての熟成期

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

エンタ検定実施中!

http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/

大臣ですかそうですか。この点数で大臣だとこの上は総理とか陛下とか神とかになるのだろうか。しっかし、詳しいジャンルと年代分析は当たっているなぁw

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ YO-hey [俺のキャリアじゃあ手も足も出なかったYO〜!]

_ くんくん [自分も挑戦してみました。。。55点。1点勝った!!(笑) もっとも詳しいジャンルが「キャラクター」ってのがあれですが..]

_ R1 [> YO-Hey 明らかに20代後半〜30代をターゲットにした問題構成であるので気にすることなかれ〜 > くんくん..]


2009-11-29

_ ジャパンカップの話をしよう

買った馬(not 勝った馬)前座レースに出てきたハシッテホシーノゴール板!ジャパンカップに4年ぶりに行ってきた。メインレースまでは3連続的中とかしてたけど、案の定メインレースを外してトータルで負けた〜!4年前は日本馬中心に馬券購入→外国馬優勝ということで外したんだけど、今回は外国馬軸に馬券買ったらウオッカ勝利・・・2年前のダービーも、去年の天皇賞(秋)もウオッカ勝利で外してるし、ウオッカが出るレースはどうにも当てることができないなぁ。。。

前座レースに出てきたハシッテホシーノの鞍上が三浦皇成だったのはきっとなんかのネタだよね!


トップ «前の日(11-28) 最新 次の日(11-30)» 追記