トップ «前の日(11-13) 最新 次の日(11-15)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

1999-11-14

_ 嵐な話をしよう

W杯バレーの雰囲気が嫌だ。なんかフジの脚色が目立ちすぎるというか、嵐というか(笑)。観客のアティテュードが4年前と一緒。4年前と同じ客なんでしょうか?そういうわけじゃないけど、TVがスポーツを引っ張っている感じがドきつ過ぎる。なんか巨人とつるんでいる日テレより質がよくない、と試合を見ながら思ったのでした。

_ 空気の話をしよう

今日もいい天気やった。外に出たんは買い物行ったときだけやけど(爆)。でも外の空気を吸った瞬間、体が浄化される感じがした。いや、マジで。わしの体はそんなに病んでるのでしょうか(笑)


2000-11-14

_ 牛丼の話をしよう

ラーメン屋と吉野家に行くのをグッと我慢して、家でカップラーメンとレトルトの牛丼を食べる。これは節約・・・なのかいな。

ドコモが料金値下げだ。儲かってるなぁ、嬉しいなぁ。


2001-11-14

_ 県民の日の話をしよう

気が付けばもう水曜(涙)。いろいろと滞ってます。

今日は埼玉県民の日らしく、バイトも休み。話によると小中学校なんかも休みだそうだ。どおりで平日なのにガキの姿が多い。三重県にはそんな制度なかったよー(´д`;) 自分も休講のおかげで今日の授業がNothing.おかげで自宅でいろいろと作業してます。そろそろ伊太利亜戦の写真もアップしたいのですが、優先度的には低い・・・

マイペースを掴みなおすには丁度よい休みですな。髪切るぞ!


2002-11-14

_ さいたまの話をしよう

今日は埼玉県民の日!。さいたまー!

_ 研究室の話をしよう

ここんとこ、研究室にいる時間が長くなってきた。長いからといって卒論に向けて進むわけではないが家のような誘惑がない環境なので、それを考えると良い環境なのでしょう。まぁ、中間発表が終わったら一週間くらいドロンと・・・・(汗

夜は夜でココイチでカレー分補充。


2003-11-14

_ 再開の話をしよう

サークルの打ち上げにOBとしてこっそり参加。Ga-Yさんやkuratoさんと久々に会えた(同じ学科なのに)。っていうか、人大杉。いつの間にこんなににぎやかなサークルに・・・統率が大変そうなので会長はがんばってください。

二次会は三人でゲーセン、その後東方見聞録というお店へ。雰囲気がエロイ密室に男三人で通された。昔ながらのトークを繰り広げ懐かしさや年取った感を心に感じながら帰路につきました。こんな時間が定期的に欲しいなぁ。

今というか現実が一番大事やけど、過去も通ってきた現実なので、それをネタに楽しめれば、ね。


2004-11-14

_ 九十周年の話をしよう

普段使っている東上線でやけに変な色の車両が走っているなー、と見かけたのが11月に入った頃。先日、大学の帰りに池袋駅に普通に止まって、しかも普通に準急とか書いてあるので載ってみた。どうやら東上線90周年記念らしく、昔のカラーリングで走っているそうだ。なんとも時代錯誤なカラーリングだと思ったら・・・とか書いていると世の叔父さまたちに怒られそうだ。車内も昔の車両の写真が載ってて一部ノスタルジック。機関車が写っている写真もあり、このさい機関車走らせたほうが面白いのになーと思いっていたらあっという間に和光市到着。普段ではありえないぐらい車内看板をギョロギョロ見てしまっている自分がいた。。。


2020-11-14

_ 十年一昔の話をしよう

自宅サーバにあったコンテンツを少しずつ復旧させつつ、見た目もナウいデバイスに合わせるべく、レスポンシブデザインに対応したHTMLに手直し。このあたりの知識は十年前で止まったままだったのでいちいち勉強になります。HTMLで表現できることは増えたなあ。。。


トップ «前の日(11-13) 最新 次の日(11-15)» 追記