トップ «前の日(07-23) 最新 次の日(07-25)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2004-07-24

_ iPod mini の話をしよう

待ちにまった iPod mini 発売。即、購入。本当は買おうかどうか迷っていたんやけど、ノーパソを修理に持って行ったビークピーカンで現物を見て、急激に欲しくなった。ビックでは展示品だけ置いてあった(ある意味、客寄せパンダのやうな・・・)。で携帯で調べてみると Apple Store, Ginza で大量に裁いているそうなので出向いてみることに。銀座松屋(牛めし屋じゃないよ)の向かいにそびえる Apple Store、そして長蛇の列。クソ暑い中並んだ甲斐あって、お目当てのブルーをゲット。T-shirt も貰えて得した気分。持ち帰り用のナップサックも何気にデザインいいし。銀座にあるだけあるな、と感じてしまった(←単純?)。

_ プールの話をしよう

今日も夕方からプールへ。昨日の疲れが残っているのか、1時間半ぐらい泳いだらヘトヘト。


2005-07-24

_ サッカーの話をしよう

BSで名古屋vs.磐田視聴中。上位相手にはホントに強いなぁ・・・なんで前節新潟にボコられたんだろう。グランパスの半分はやさしさでできている!

ついでに、昌邦マシーンなる人間力養成ページを発見し卒倒。


2006-07-24

_ 指定型★バトンの話をしよう

みかんSP氏から何やらバトンが回ってきたので答えてみる。指定型バトンだそうな。

■■[指定型★バトン]のルール■■
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。
指定は、『だじゃれ』
  1. 最近思う『だじゃれ』
    後輩にも冷たい視線で見られるようになってきました(涙) でもやめないぞ!

  2. この『だじゃれ』には感動
    感動したという覚えはありませんなぁw 感動する類のものなんだろうかこれ。

  3. 直感的『だじゃれ』
    会話の中からとっさに言葉を拾って作るのがだじゃれの本質だと思っているので、すべて直感的なんじゃないかな。

  4. 好きな『だじゃれ』
    特定のだじゃれが好きな人はいるのだろうかw 言葉じりがきれいなだじゃれがとっさに口を突いて出てきたときには、「いいだじゃれができた!」と思うけど・・・自分だけ?

  5. こんな『だじゃれ』は嫌だ
    10人中10人が爆笑。そんなのだじゃれじゃないよ!

  6. この世に『だじゃれ』がなかったら
    人類は今よりも非文化的な生活を送っているであろう。なぜなら、だじゃれを「駄」洒落と認識できることがすでに文化的であるのだ。

とりあえずこんなところで。難しいテーマだ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ kumo [R1さんの○○にはいつも感動させてもらってます! たしかに,10人中10人が爆笑しちゃったらR1さんのアイデンティテ..]

_ mikanSP [答えて頂きありがとうございます。 5番で笑っちゃったw]


2007-07-24

_ ボクのなつやすみの話をしよう

今のところ、週末含めて 8/11-19 でとれるように努力中。8/13 以降に実家にいると思いますので遊んでやってください > 関係各位

8/12 は SUMMER SONIC 参戦予定やけど、8/10 の仕事明け〜11 にかけて short trip もいいかなと思ったり。熱海とか箱根とか草津とか日光とか鬼怒川とか(って温泉ばかり)。1be とみかんSPを攻めに三浦半島に行くのもありか!

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ R1 [なんだかよくわからない方向に話が進んでいる気がっw モンゴル相撲、オイル相撲以外で普通に飲みましょう! M46さんも..]

_ 1be [みかん狩りへおいで。]

_ R1 [この時期に狩れるのか!? 来年から実が成らねぇぐらい狩ってやるぞぉ]


2008-07-24

_ 地震の話をしよう

我が家のテレビは地震が起きる度に、倒れるんじゃないかと不安になるぐらいゆらゆら揺れてくれます。耐震対策しろよ→自分

ということで、この頃地震多いねー!震度3ぐらいは普通に思えてきたし、揺れがおさまったところで自然とテレビのチャンネルをNHKにあわせてるし、こういうのを地震慣れというのだろうか。とは言っても、震度5以上の地震は体験したらゾッとするんだろうなぁ。自然の摂理だから仕方はないが、できればこないでほしい (>_<)

_ 帰省予定の話をしよう

去年の今ごろに自分の夏休みの予定を大胆アピールしていたので、今年もしてみるw と、いっても去年とあまりかわらず実家に帰るのは 8/11 か 12 ぐらいかな〜。ここんとこ、新幹線を使いすぎたのでたまにはバスや各駅で帰ってみるのもいいかもしれない。8/16 は法事だけど、8/17 までは地元にいる予定ですので遊んでやってくださいな!


2009-07-24

_ 番宣の話をしよう

日曜AM7:30の番組にうちの職場が映るかも。R1さんも背景デビューなるか?

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ R1 [後ろ姿が一瞬映ったw 地上デジタルデビューw 自分の隣に置いてあった書類の束(滞貨の象徴?)が大写しにされていた。。..]

_ ro [たまたま見てたよー! 俺もR1さんを探してました! 後姿って、すごい奥の方?それとも手前? 仕事内容を聞いて、大変そ..]

_ R1 [おおー、ありがとうございます! どっちかというと奥の方でしたね。みんな黙々と仕事をしている点がPRポイントですw]


トップ «前の日(07-23) 最新 次の日(07-25)» 追記