トップ «前の日記(2009-07-05) 最新 次の日記(2009-07-11)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2009-07-07 [長年日記]

_ 七夕の話をしよう

七夕は雲がどんより出てたり雨が降ったりと個人的には悪天候な印象のほうが強いんだけど、今日はかなりいい天気。雲が出たりするのは、織姫も彦星も逢い引きするときぐらい他の人に見られたくないんだよ!という大人の事情じゃないかというのが、R1さん(29)の主張です。

ここんとこ毎晩 Tour de France の中継を見ていて、やや寝不足気味。でも、今年は日本人が2人も出ているので見逃せない!

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ イナトウ (2009-07-09 17:42)

実は、織姫と彦星は夫婦であり、ある事情で別れ別れにされ、年に1回だけ会う事を許されたの日が7月7日であり、逢い引きではなくて、悲しい話なのです・・・・・・

_ R1 (2009-07-09 23:28)

なんというマトモなツッコミ!!適当に書いてしまっているのがバレバレですな。四日市はいい天気だったのでしょーか。

_ r (2009-07-10 06:26)

じゃあ、織姫と彦星は、見せられないようなことをやっていて、あの雲はいわゆる一つのモザイク、モザイクモザイクモザイク・・・モザイ雲ってことですね!


トップ «前の日記(2009-07-05) 最新 次の日記(2009-07-11)» 編集