トップ «前の日記(2009-07-25) 最新 次の日記(2009-07-31)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2009-07-28 [長年日記]

_ うなぎの話をしよう

SHUさん結婚式の二次会でゲットした南魚沼産コシヒカリを食べるべくウナギを調達。土用の丑とか待ってられない!!

コシヒカリに負けないように(?)国産のウナギを購入。スーパーで値札見るまで知らんかったけど、中国産とは値段が倍違うんだな〜。あと、買わなかったけど国内加工(産地は海外)を謳ってる商品もちらほら。値段も国内と海外の中間。この中庸感が日本人的といえば日本人的だ。。。

んで、米。普段自炊するときのお米もコシヒカリのはずなんだが、味が付いてるんじゃないかというぐらいの甘さにビックリした。これが本場のコシヒカリか!!お米もウナギもおいしゅうございました(´人`)


トップ «前の日記(2009-07-25) 最新 次の日記(2009-07-31)» 編集