トップ «前の日(07-10) 最新 次の日(07-12)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-07-11

_ 期末試験の話をしよう

前期の期末試験が始まった。世間的には既に8日から始まってるらしいんですけど。今日は「心理学」。試験用紙見て拍子抜け、問題がたった1問。そりゃぁ過去問も出回りませんわ。明後日からは専門科目が3連続で襲ってくるからなぁ。気合だけは入れとかないと。酒を飲んでも飲まれるな!!テストを飲んでも飲まれるな!!(謎)

今日はお金使い過ぎた!! 旅行まで節約人生を送らなければ(←自分への戒めぇぇぇ)。


2001-07-11

_ マシンガンの話をしよう

見えない敵にマシンガンをぶっぱなせSister and Brother
正義も悪もないこの時代を行進していく兵士です
殺人鬼も聖者も凡人も共存していくしかないんですね
触らなくたって神は祟っちゃう
救いの唄は聞こえちゃこないさ(Mr.Children - マシンガンをぶっ放せ)

ということで、マシンガンをぶっ放せをレンタルしてきました。どうしてこれがベスト盤に入ってないのか(涙)。これで5年前の作品だからなぁ。素敵だ! 僕もマシンガンぶっ放したい。

ちなみに一緒に"波乗りジョニー"を借りたのはナイショ。


2003-07-11

_ 高校野球の話をしよう

バイトから帰ってきてテレビ埼玉をつけてみたら、高校野球の入場式を放送していた。なんか清々しくてええなぁ、と思ってしまった。遥か彼方の我が母校は今年も4回戦ボーイなのかな・・・


2006-07-11

_ 世話好きの話をしよう

この時期、研究室では卒論に向けた B4 の立ち上げが進みつつあって、自分もここ何年かはテーマを考えたり、ツッコミを入れる側になっているわけですが、どこまで自分が手を出していいのかとたびたび考えてしまう。マシンやソフトウェアのセットアップの類いなど、自分がやったほうが早いと思える作業でも、彼らにやってもらうことで身につける意味合いもあるわけだし、かといって発表が差し迫っている時点で、どうでもいい作業に時間を割かせるのも何だし・・・と堂々巡りで考えてしまうわけです。結果としては手を出しまくっているので、ただ単に世話好きということでいいのかな。

要は、ToDo のランク付けが自分の中できちんとできていないから起こる問題なんだろうな〜。自分で作業しててもそういう状況に追い込まれることは多々あるし。ここまでわかってて、なかなか直せないのはなんでだろう。性格?


2009-07-11

_ Tour の話をしよう

週末をまるまる使って結婚式という名の東日本巡業に行ってきます。今日は新潟、明日は横浜!


トップ «前の日(07-10) 最新 次の日(07-12)» 追記