トップ «前の日(08-01) 最新 次の日(08-03)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-08-02

_ 帰省の話をしよう

今日も無死暑い!!ほんとにプール生きてぇぇぇ

気が付けば8月で、帰省の時期があっという間にやってきてしまった。まぁ別に帰ることを強制されているわけではないんやけど・・・・・・やはり帰りたいパワーが自然に上昇中。某故郷とかの近況を自分の目で確認したいし、普段遭えない人とかに遭ってみたくなるし。でも、帰ったら帰ったで「嗚呼、何も変わってなかったナリ」と軽い溜息をついて帰ってきそう。

とりあえず、同窓会を楽しみに待っている今日この頃です。


2002-08-02 夏期講習中

_ 夏期講習の話をしよう

夏期講習も今日で一区切り。明日は休みでまた明後日から・・・(区切ってへんやん)。空いた時間を利用して、いろいろ指導のポイントをボスから伝授してもらったり。まだまだ見つめなおす点が多く、勉強になりました。日々是精進!


2003-08-02 帰省開始

_ 18切符の話をしよう

週明けから島根である学会を聞きに行ったりするわけだったりするわけやけど、実家を中継していこうと画策。徹夜で部屋の片付けとか、帰省の準備とかして18切符をたずさえて出発!!・・・がいきなり池袋で人身事故による電車遅延で待たされる(´д`)

その後は順調。6時間かけて(死)東京から名古屋まで移動。で、四日市まで移動してみると大四日市まつりをやっていた。なんか炎天下の中、マーチングバンドが行進とかしてるんです!!マーチングバンドの中の人も大変だと思った。


2004-08-02

_ 青森の話をしよう

昨日まで青森に行ってました。暑さと忙しさと焦りにやられそう!

_ ブンデスリーガの話をしよう

そんな矢先にJ-SPORTSでブンデスリーガ放送決定! WOWOWからぶん取った形か。面白いのかな?


2009-08-02

_ カートの話をしよう

ぱ氏(青)とみずけん氏(白)のデッドヒート!?マンションに囲まれたサーキット研究室の後輩たちとカートに乗ってきました。場所は足立区、北千住と南千住の間、隅田川沿い・・・なんちゅうか、うちから近すぎ!!こんなところにカート場があったなんて知らんかったわー。

値段は5分1セットで1800円。この価格設定が高いのか安いのか、帰ってきた今でも判断つかないのですが「そんな細けぇことはどうでもいいんだよ!」と江戸っ子口調になってしまうぐらい爽快でした。バイクを運転しないないので、直に受ける空気抵抗・横Gも新鮮。2セット楽しんできたけど、2セット目は雨あがり路面はウェットコンディション。♪すべる〜すーべる〜よカートはすべる〜(中島みゆき風に)

ただ、カートを乗りこなせたかといえばかなり微妙。。。ブレーキの扱い方は要反省な気がする。行ったメンバー内で一番タイムが遅かったので、地の利(通いやすさ)を生かしてコソ練しときたいところ!

(おまけ)カートコースの駐車場になぜか痛車が止まっていたのでカメラに収めてみました。痛チャリは秋葉原で見たことあったけど、四輪は初めてだ。

某ボーカロイド仕様?


トップ «前の日(08-01) 最新 次の日(08-03)» 追記