トップ «前の日(08-13) 最新 次の日(08-15)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-08-14 帰省中

_ まだまだ同窓会の話をしよう

遅い朝食をデニーズで食べて(4次会)、わしの実家で5次会開催(笑)。麻雀、ポーカーなど賭け事、もとい、娯楽を楽しむ。

みんなが帰ってからは、カメハメハさんに借りた「バトル・ロワイヤル」を黙々と読む。大学入って初めて長編の本を読んだことになるんやろうね(それくらい、普段わしは本を読みまへん)。たいそうな量で読み終えたのは日付も変わった頃やったけど、かなり面白かった。高校時代やったら、これで読書感想文書けてたよ、きっと(笑)。


2002-08-14 帰省中

_ マックトーキョーの話をしよう

四日市市内のマクドナルドでもマックトーキョーブランドの商品が売られているのを発見。ここは東京か!、と小一時間問い詰めたい気分になったけど、浮稲・SHU氏が来るまで待っていたので実現はならず。関東(含む埼玉)で売られてるんは知ってたけど、まさか全国展開されてるとは・・・(涙)

_ 麻雀の話をしよう

で、先述のお二人に拉致され(誇張)、雀神Mの家で麻雀。ボコボコに負ける・・・(´・ω・`) ショボーン


2004-08-14 帰省中

_ ナ・ゴ・ヤ

後輩のソーイチコフ(サッカー鎌ヶ谷代表)が名古屋に立ち寄るらしいので名古屋で接待(?)することに。マウンテンに行きたがるところを諌めて、あんかけスパを食べに行くことに。パストランテは案の定お盆休みだったので、栄のヨコイに行く。実はヨコイは初めて。\900はちょい高めかなー、と思ったがうまかったのでよし。

その後は栄をブラブラ。オアシス21に初めて行った。こんなところが名古屋にあるのね〜。ポケモンショップに長蛇の列が出来ているのがヤバイ。我々は隣りのNHKショップでどーも君グッズを物色。で、そのまま名古屋城まで移動。名古屋市役所・愛知県庁を途中で通ったが、あの頂点部はいつみても怪しい。されどもナナチャン人形といい、この建物といい街に自然に溶け込んでいるあたりさすが名古屋、と思ってしまう。名古屋城は博物館みたいな感じ。名古屋城祭りがちょうどあるらしく、祭りの入場料があんかけスパと同じ値段でぼってるなー、と感じてしまった。

夕方、松阪屋でソーイチコフと別れて、四日市に帰ろうと思ったら目の前にSugakiya・・・迷わず入ったのは言うまでもない。なんかノーマルSugakiyaと違って坦々麺とかある。ラーメンも390円やし(味は同じだが肉がゴージャス)、やや高級志向化? おやつにしては重い量のラーメンを食べて岐路についたのでした。


2006-08-14 帰省中

_ 偏頭痛の話をしよう

朝起きたら、頭に電気が走るような痛み。骨休めをしに実家に来てたはずなのに偏頭痛。こうなると一日を有意義に過ごせなくなるので朝から損した気分です。偏頭痛にならない体質改善薬とか作ってくれたらノーベル賞ものですよ、個人的には。

関東地区で大停電があったみたいやけど、ここんとこ関東で何かしら災害があるときは決まって帰省している気がする。R1さんは関東地区の鎮守じゃないんだろうかと痛い頭で勝手に考えてしまいました。ある意味、イタイ考えだっ。


2010-08-14 夏季休暇

_ 血圧の話をしよう

職場で受診した健康診断の結果が先日戻ってきたんやけども、血圧の低い方がボーダーラインに引っかかってしまい、職場内の診療所に再計測しに行く羽目に。再計測ではボーダーラインに引っかからず特に問題なしということになったんだけど、それでも平均よりは高い値らしく、高血圧は危ないよーという啓蒙を看護師さんから受けてきた。酒、塩分、運動不足というキーワードがグサグサと心と体に突き刺さったよ!

とりあえず。胡麻麦茶4週間チャレンジでも始めてみようかしらね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_  [塩分を取らずに運動しない生活なら 酒飲んでも大丈夫だお!]

_ やま [弊社の主力商品でR1さんのQOLを支えたいので、現在の生活を継続して下さい。塩辛&漬物に日本酒なんていいんじゃないか..]


2021-08-14

_ 爆速の話をしよう

Apple Silicon の mac mini を買ったよ。4年ぶりの買換だけどビックリするぐらい早くなったよ!!


トップ «前の日(08-13) 最新 次の日(08-15)» 追記