トップ «前の日記(2010-03-13) 最新 次の日記(2010-03-22)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2010-03-15 [長年日記]

_ 千駄木の話をしよう

有名人もサワーになるこんな世の中じゃ甲羅先週末は職場の人らと千駄木ですっぽん鍋を食べてきた。かつて研究室ですっぽん鍋がメインディッシュな飲み会が一度開催されたんやけども、その時は到着が遅れて鍋にありつけず。今回が実質お初ですわ。生臭いのかなぁ〜、という一方的なイメージを持ってたんだけど、食べてみたらあっさりしすぎでビックリした。肉がプルプルなのも想定外。〆の雑炊まで美味すぎで「いいじゃないスッポン!」と松岡修造ばりにテンションがあがってしまったよ。

二次会は千駄木駅近くのポケモンサワーが飲めるという店に。まぁ、世の中のありとあらゆる液体をサワーで割る(ステアも自分)店です。ポケモンサワーは中がもう売ってないらしいので、ペコちゃんサワーと鉄骨サワーを飲んだよ!名古屋のマウンテンに遠からずのノリだけど、こっちは確信犯的な感じがする。マウンテンは何かしらの信念を持っている気がするし。。。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ やま (2010-03-19 22:50)

すっぽんって何故か生臭いってイメージあったけど、食べてみたら すっぽん=鶏肉腿肉−生臭さ−油っぽさ+魚の旨み+コラーゲン で今では大好物です。もう一年食べてないな〜

_ R1 (2010-03-21 10:21)

> やまさん<br>やっぱ食べる前は生臭いってイメージありますよね。すっぽんのルックスがそう思わせるんでしょうかね。鍋自体そろそろシーズンオフなので今年の冬に是非とも!


トップ «前の日記(2010-03-13) 最新 次の日記(2010-03-22)» 編集