トップ «前の日(03-09) 最新 次の日(03-11)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-03-10 帰省中

_ 山の話をしよう

予定より早く夜行バスで帰省、値段が安く池袋発着なので便利やったけど高速道路のガタガタでなかなか寝れず。実質睡眠時間は40分くらいか(爆)。この日はきよくんとSHUさんの家へ行きました。

きよくんはカメハメハさんの言ってたほど車の運転が下手ではなかった、というか巧い。急発進するのは本人の性格なのか(笑)。SHUさんと彼の彼女と合流後、和訳して「山」という名前の店に行く。「チョコレートパフェ」「タコスピラフ」「焼きスパ」「バナナスパ」を食べた・・・・・「バナナスパ」は叫んでも無いのにやまびこが聞こえてきそうな味がした。バナナはそのまま食べるのが一番だよ!! なんでお客さんが沢山いたのかわからなかった。メニューを見たら「イチゴスパ」など数え切れないくらいのレパートリー。皆さんも是非(爆)。

夜は小学校時代の友達からのお誘いが。山口に転勤して行った友達が、丁度四日市に来てたので。数年ぶりの再開だった。今年から青学、東京にくる友達がまた一人増えてしまった(笑)。


2001-03-10 帰省中

_ ヤーナゴ(業界人風)の話をしよう

昼から名古屋へ。カメハメハさん、SHUさん、RKKKさん、

そしてPINGUさんと会う。四日市OFF会@名古屋ちゅう感じでしょうか。

まずは名古屋のランドマーク、JRセントラルタワーズに登頂。あんな高いところから初めて名古屋を見下ろせて少し幸せ。中は駅ビルって感じでしたけどもカクレンボしたら楽しそうなとこでした。

その後は駅の西側を徘徊。駅前銀座と称したゴーストタウンをフラフラ歩いたり、ゲーセンでメタルスラッグ3に興じたりとかなり濃い。夕方は某世界のやまちゃんで辛い手羽先を頬張りながら、この二年間を総括(?)

最後はSHUさんの家に乗り込んで、暑い(!)トークが繰り広げられ。結局終電での帰宅に。地元の駅まで電車を三本乗り継がなければならなっかただのは結構希少な体験かも。今日より明日の方が、明日より明後日の方が前向きに生きれそう、ってのが電車の夢でふわっと浮かんで心の霧が少し晴れた。


2002-03-10

_ 蜩の話をしよう

昼から夕方まで外出。暖かくて散歩日和ヽ(´ー`)ノ 散歩をしていたわけではないのですが。なんか花粉は飛び尽くしたのかいな、今日はあんまりひどくない。

ダラダラと一日が過ぎていった気がする。たまにはいいか、こんな日も。

_ 虎の話をしよう

マネーの虎いよいよゴールデン進出。オーラパワーというか、マネーパワーというか(爆)、毎週見てしまいますわ。出てくる人がバッタバッタ斬られていくのはやはりオーラパワーが足りないからか。BBSを覗いてみたんやけど、なんかオーラパワーの少なさげな書き込みがたくさんあってビクーリ


2003-03-10

_ 研究室の話をしよう

週末はだらだら、もといっ、優雅に過ごしていたのでたわごとはおやすみでした(言い訳)。で、今日は特にすることもないが研究室へ。研究室でも優雅な時間を過ごそうとしましたが、次から次にタスクが降りかかってきてそれほど優雅ではなかった。


2006-03-10

_ から揚げの話をしよう

SHUさんに勧められて「とりあえずから揚げ」を購入。から揚げ好きにはたまらない、超級ジャンクフードだ!


2008-03-10

_ 飲みの話をしよう

皇居東御苑は都心だけど自然がいっぱい、駅近物件!土・日と連日飲み。共通点は全員早稲田出身ということかな。今さっき、土曜日の写真(動画)を整理していたが、動画に映ったFR氏の動きだけで一人大爆笑。いつになってもFR氏はファンタジスタだ。去年録った動画とあわせるとプロモーションビデオが作れるかもしれませんよ。

おかげで週明けから体だるめ。日曜日より土曜日のほうが明らかに飲んでいるが、残っているのはたぶん日曜日の分。そもそもアルコールが体内に累積され続けているのかもしれないっ! 来週末は新潟遠征の予定なので、それまでは禁酒だなぁ。

_ 客観の話をしよう

公務員になってまもなく一年なわけで、自分のしている仕事が他の公務員の仕事とは毛色の違う仕事だという自覚もある。だけど、回りから見たらどんな仕事してようと、みんな同じ公務員という認識なのよねー。一括りに公務員として見られるのは微妙な気もするけど、自分たちはTVに映るような(≒不祥事多そうな)イメージの公務員とは違うから!という言い訳路線よりも、そう見られているという認識を持つべきなんだよなー、と。当事者になってからわかったこと。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_  [悪く見られる原因となってるウンコを排除するのが課題かも? 民間も同じだけど、組織ってのは自分が悪くなくてもそうなっち..]

_ R1 [べ、別に世間一般の公務員像を変えてやろうなんて思ってませんよ!ただ、現状を認識しておくことは大事なことかなと。 んで..]


2010-03-10

_ 花粉症の話をしよう

今年は大丈夫と思い込んでいた花粉症、九州から戻ってきたタイミングで発動してます。目がかゆいかゆい。二回繰り返して書いただけでもかゆくなってきそう。昔は鼻づまりの方がひどかったけど、今は鼻よりも目のほうがひどい。体質とかで変わるんかいなぁ。

鼻づまりは薬でなんとかなりそうだけど、目は薬でなんとかなるんですかね。知ってたら教えてエロい人!

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ やま [つ 病院 最近のは全く眠くならないから市販薬じゃなくて医療用医薬品飲むがベスト。弊社の導入品のジルテックが処方され..]

_  [私も花粉症ですわ。ホントつらい(´・ω・)]

_ R1 [花粉症用の目薬があること自体初めて知った(!)ので早速買ってきました→だいぶ楽になった! > ももさん&やまさん ..]


トップ «前の日(03-09) 最新 次の日(03-11)» 追記