トップ «前の日(03-21) 最新 次の日(03-23)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-03-22

_ 二日酔いの話をしよう

昨日は地元の友達との飲み会でした。いちお〜幹事なのに、日本酒飲み過ぎてやばかったでした。カラオケやってた時が一番きつかった(居酒屋でボロボロにならなかった分ましなのかなぁ)。

朝になって風呂入って、やっと目が覚めた感じがして、昨日のことを思い出すたびに少しブルーになってました。まぁ、ずっとブルーになってても進歩がないので思い出すのは今日までにしときますワン。

ウルフルズのトータス松本も『気の持ちようで喜怒哀楽はふる〜』みたいなことを言ってるので(?)。明日からは「ネオR1」となるのでヨロシク!!(←なんか自分勝手な展開)

_ 音楽の話をしよう

昨日はhideのベスト盤をCDレンタルしてきた。なんでこの時期に出るのかはよくわからんけど、いい曲ばっかです。個人的にはベスト曲の"MISERY"がラストに入ってるのが嬉しい。"ピンクスパイダー"は2年ぶりに聞いたけど、全然色褪せてないしねぇ(当時の事故を考えてしまってあんま聞こうとしなかったし)。

そいで、今日はpre-scoolのnew Al、"this album"を購入。なんか掴みどころのないフワフワしたロック、やけどたまりませんわぁ。初回特典でリストバンドもゲットできたのは嬉しいけど、歌詞の日本語訳がついてなかったのが残念。このバンドは歌詞がマザーグースっぽくて(管理者の思い込み)おもろいのに〜。


2001-03-22

_ GameBoy Advance の話をしよう

朝、部室で GBA を買った後輩を発見。わしも帰りに早速購入しました。衝動買いって気持ちいいね!!初代GBは持ってたけど、当時に比べると本体もソフトのカートリッジも値段も小さい(安い)。十年一昔と言うけど、ホント十年で進化したなぁ、としみじみ。

最初に買ったソフトはミスタードリラー2。いきなり本体から声が出たりなんかして更に驚きつつプレイ。ほんとに手のひらにのるスーファミだわ、これ。しばらく、これで楽しめそう〜。


2002-03-22 帰省中

_ 母校の話をしよう

昼からカメハメハさんと母校に潜入取材を敢行。行った途端に先生は会議で消えてしまった(涙)。

スクリーンセーバーとかにいたづらをしつつ、2時間ぐらい居座って退散。高校時代の通学を自転車で走ったのやけど、あの田んぼの風景はあまり変わっていなくて、昔の自分を取り戻せる気がするよヽ(´ー`)ノ


2007-03-22

_ 身辺整理の話をしよう

気を抜いていたわけでもないけど、あっという間に木曜日だ。アルバイトに行ったり、大学で机の整理とかしてるんですよこれでも。本やプリントはバシバシ取捨選択できているけど、PC 内のプログラムやデータ類の取捨選択・整理がまったくといっていいほどはかどりませんなぁ。PC 内のデータは残すだけ残しておいて、検索で見つけるのが Web 2.0 的なんだろうかな(整理できない言い訳)。

iTMS で The Fratellis の Flathead を衝動買い。最近 iPod の宣伝で流れてるヤツですな。引っ越し以降はPE'z PE'Z - 起きて寝る-FUNNY DAY & HARD NIGHT- 昼-DAY SIDEストレイテナー ストレイテナー - リニアのアルバムも買っているので、なかなかの散財っぷりだ。マキシマムザホルモンの"ぶっ生き返す"は CD で買ってるし。それにしてもいいフレーズだ、ぶっ生き返す。

最後に写真を一枚。新潟に行った帰りに、新潟駅にいた Suica ペンギン。カメラを向けたらポーズを取ってくれた! 着ぐるみになってもカワイすぎる(*´Д`) 写真になったら口が見えんくなってるしw

画像の説明


2008-03-22

_ 111周年の話をしよう

我らが四日市市は今年で市制111周年だそうな。1と市をかけているのもアレだが、ロゴマークの1の配置がどの角度から見ても煙突3本に見えてしまう。これも四日市生まれコンビナート育ちのサガかっ・・・

たぶん、ブラウザに表示しっぱなしにしておけば煙でも吹き出すに違いな(ry

_ 健忘の話をしよう

家のキーボードが壊れた(一文字だけウンともスンとも反応しない・・・)ので買い換えに。他にも仕事に行くときの靴や、部屋の電球が切れていたのでこれらも買おうと思って出発したが、家に戻ってきて手元にあるのはキーボード。なんで家電量販店に行っているのに電球忘れるかなぁ>自分

春の陽気につられて下北沢を散歩しているうちに忘れてしまったのかしら。そもそも下北沢に行く必然性はまったくなく、天気もいいし行ってみるかと新宿に向かう地下鉄で移動中に思いたったぐらい。下北の地に降り立ったのは、正直8年ぶりぐらいじゃなかろうか。当時は masakik 氏があの辺りに住んでいたし。駅前にあった建物が小田急の工事で跡形もなかったのには驚いた。あと、昔より道幅が狭く感じたのは、自分が巨大化しているということなんだろうか・・・?

買ったキーボードは壊れたものと全く同型。入力機器は使い慣れたもののほうがいいですな、と周辺機器の選択にも徐々に保守的な面を見せ始めたR1さん。これでも昔はPC自作してたんですよ!(このたわごと管理してるサーバは自作PCだな)


2010-03-22

_ 三連休の話をしよう

三連休は初日に先輩の結婚式二次会に参加した以外はまったり。味噌汁作ったり、ゲーセンで QMA7 に手を出してしまったり、新橋のヴェローチェで仕事の予習したり、新橋のヤマダ電気で白熱電球と LED 電球を比較したり、新橋の TSUTAYA で CD レンタルしたり・・・って何で仕事もないのに新橋界隈まで行ってんだ自分!!

LED 電球は試しに買ってみよう、とは思えない値段設定なんだよなぁ。10倍寿命が長いとはいえ、電球1個に10倍の値段を出すことに躊躇してしまう。。。これについてはボーナスをゲットした時期に電気屋に行けば財布が解決してくれるかもしれないが、白熱電球より光量少なそうなのが値段とは別に気になる。


トップ «前の日(03-21) 最新 次の日(03-23)» 追記