トップ «前の日記(2008-04-03) 最新 次の日記(2008-04-07)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2008-04-05 [長年日記]

_ サイクリングの話をしよう

職場の野球大会を観に今年も多摩川土手へ。天気が良いので今年も(!)自転車使用。散歩でもサイクリングでも風景が変わるのが好きなので経路をいろいろ試行錯誤しているわけですが、今回は行きに第二京浜(国道一号=R1!)を利用してみたが・・・歩道幅がそもそも狭いし、車道に降りても自転車が端っこを申し訳なく通れそうなスペースも少ない。バスと接触しそうになったし(汗) 去年は確か第一京浜を使ったんだが、幹線道路はやっぱきつい・・・

ということで帰りは京浜東北線と京浜急行の間の道を進むことに。道幅は狭いものの、車も国道よりは多くないので気持ちが楽だ。さらに、途中からは海岸通りを経由してみる。こちらも空いていて快適であることを発見。次、同じところまで野球観に行く時は、京浜なんかよりもこちらを使うべきだということを身をもって体得。筋肉痛は残るだろうが、有意義な休日であった!?

都内をサイクリングするうえでのライバルは信号と車です!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ やま (2008-04-08 00:22)

都内をランニングするうえでのライバルは自転車と通行人です!たまに自転車と勝負する羽目になります。必ず負けるけど。

_ R1 (2008-04-17 22:48)

自転車と勝負は体はりすぎです!といいつつ、都下の一般道(歩道含む)はサイクリングもランニングもしづらい環境ですね。散歩する分には良く整備されてると思うのですが。<br>あと、昨日はお疲れさまでした&ありがとうございました。


トップ «前の日記(2008-04-03) 最新 次の日記(2008-04-07)» 編集