トップ «前の日記(2008-04-23) 最新 次の日記(2008-05-05)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2008-04-27 [長年日記]

_ GW序盤戦の話をしよう

金曜の夜から今のいま(日曜の夜更け)までフル回転で休暇を過ごしていました。金曜は仕事後に職場の新人と飲み、土曜はβとサッカー観戦@味スタ、夜は masakik の壮行会、日曜は SHU と共に桜鍋を食べてから、大宮の鉄道博物館へ行き、夕方からは東京に戻ってきて武道館でプロレス観戦。書き起こしてみると、桜鍋までは何かしらアルコールを摂取していることになる orz

サッカー観戦は今シーズン2度目。名古屋はこれまでできていたサッカーがほとんどできずに完敗じゃった。来週は豊田スタジアムに参戦する予定やけど、調子が戻っていて欲しいものです。

masakik はアメリカでがんばれ。参加していただいた皆さんもありがとうございました、この場を借りてお礼申し上げます。一応幹事なのに、日本酒が入ったぐらいからマイペースっぷりに拍車がかかっていた気がする。

桜鍋の店は去年9月に訪れた土手の伊勢やの隣。土日はランチがメニューにあり、桜鍋に加えてユッケ、馬刺し、佃煮まで楽しめるということで、居酒屋のユッケぐらいでしか食べていなかった桜肉をガッツリ堪能。お店の佇まいも昔ながらという感じで、山手線西側ではなかなかない風情。

鉄道博物館はタモリ倶楽部で観て、いつか行きたいと思っていたが、展示物の多さに圧倒。夕方のプロレス観戦の予定もあり全部は回りきれなかったけど、ここは鉄でない人でも十分楽しめると思う。昔の新幹線ひかりは超特急だったのね(ちなみにこだまが特急)。

試合開始前調理前の桜鍋パークエリアから見た鉄道博物館鉄道博物館中にあった注意書き

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ べーた (2008-04-28 07:28)

土曜はお疲れさんです。ナゴヤはきれいに崩すことを考えすぎて自滅って感じでしたな。<br>またヨロシクっす。(今度は良いサッカー、良い天気を期待です)

_ くんくん (2008-04-28 08:03)

新幹線は全て超特急だと思っていました…orz<br>軽鉄としては、130円大回りがしたいです。

_ R1 (2008-05-02 15:35)

> β<br>お疲れさまでした<br><br>> くんくん<br>超特急、自分も行くまで知らなかったですよ!大回りはやったことがないですなぁ。四ッ谷から市ヶ谷に行くのにぐるっと山手線を回るとか?(武蔵野線まで出て回ることもできるのか・・・)


トップ «前の日記(2008-04-23) 最新 次の日記(2008-05-05)» 編集