トップ «前の日(04-26) 最新 次の日(04-28)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-04-27

_ GWの話などをしよう

ニュースでGWの人手予想をしてた。博多どんたく祭りやみなとみらい地区などに次いで上野公園が全国5位なのを見て、みんな西郷さんの銅像でも見に行くのかな、とかなり偏見めいたことを一瞬思ってしまった。

GWはSHUさんが東京に遊びにくる予定なんやけど、なかなかどこも混んでそうでヨイ場所が思いつかない(笑)。面白くて、空いている場所はないものか・・・・・・うちの大学でも紹介するかな(爆)

_ サッカーの話をしよう

昨日の日韓戦(サッカーね)、日本負けちゃいましたね。トルシェ監督がクビになりそうやけど、まだ切っちゃだめだ〜、とか思う今日この頃。次の監督がいないやん(笑)。ベンゲルさんがすぐに来てくれるとは思わないしなぁ。


2001-04-27

_ 新内閣の話をしよう

日本は変われるのか。少なくとも、某森さんよりはマシではないか、と酔った頭で考えてみました。まさか小泉さんがなるとは、一ヶ月前には予想もつかなかったよ。


2002-04-27

_ 土曜の話をしよう

もう土曜日。一応ゴールデンウィークは開幕らしい。お昼のニュースでは海外脱出をする人の姿が映る。三日後に日本では革命が起こるので、帰ってこれなくなりますよ〜、とうらやましさに少しひがんでみる。

_ ミラージュの話をしよう

GOING UNDER GROUNDのミラージュをレンタル。やるせなさと疾走感が同時に感じられるシングル。


2006-04-27

_ CM の話をしよう

SOYJOY の sakusaku 版を見てしまった・・・ルーレットマンがさりげなく出ているのがナイス。んで、その直後の CM にはフォーっと HG が出てきた。狙っているとしか思えない CM の並びだ。恐るべし TVK!

そんな話はさておき(ォィ)、今年のエゾロックはこの時点で見たい面子がかなりいて興味をそそられております。五年ぶりに行きたいなぁ、てか前回行ったのが五年前になるのか。


2008-04-27

_ GW序盤戦の話をしよう

金曜の夜から今のいま(日曜の夜更け)までフル回転で休暇を過ごしていました。金曜は仕事後に職場の新人と飲み、土曜はβとサッカー観戦@味スタ、夜は masakik の壮行会、日曜は SHU と共に桜鍋を食べてから、大宮の鉄道博物館へ行き、夕方からは東京に戻ってきて武道館でプロレス観戦。書き起こしてみると、桜鍋までは何かしらアルコールを摂取していることになる orz

サッカー観戦は今シーズン2度目。名古屋はこれまでできていたサッカーがほとんどできずに完敗じゃった。来週は豊田スタジアムに参戦する予定やけど、調子が戻っていて欲しいものです。

masakik はアメリカでがんばれ。参加していただいた皆さんもありがとうございました、この場を借りてお礼申し上げます。一応幹事なのに、日本酒が入ったぐらいからマイペースっぷりに拍車がかかっていた気がする。

桜鍋の店は去年9月に訪れた土手の伊勢やの隣。土日はランチがメニューにあり、桜鍋に加えてユッケ、馬刺し、佃煮まで楽しめるということで、居酒屋のユッケぐらいでしか食べていなかった桜肉をガッツリ堪能。お店の佇まいも昔ながらという感じで、山手線西側ではなかなかない風情。

鉄道博物館はタモリ倶楽部で観て、いつか行きたいと思っていたが、展示物の多さに圧倒。夕方のプロレス観戦の予定もあり全部は回りきれなかったけど、ここは鉄でない人でも十分楽しめると思う。昔の新幹線ひかりは超特急だったのね(ちなみにこだまが特急)。

試合開始前調理前の桜鍋パークエリアから見た鉄道博物館鉄道博物館中にあった注意書き

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ べーた [土曜はお疲れさんです。ナゴヤはきれいに崩すことを考えすぎて自滅って感じでしたな。 またヨロシクっす。(今度は良いサッ..]

_ くんくん [新幹線は全て超特急だと思っていました…orz 軽鉄としては、130円大回りがしたいです。]

_ R1 [> β お疲れさまでした > くんくん 超特急、自分も行くまで知らなかったですよ!大回りはやったことがないですなぁ..]


2009-04-27

_ アグレッシブの話をしよう

昨日の夜は、スーパー店頭で気になったかまたまラーメンを食べた。アリかナシかで言ったらアリの方なんだけど別にラーメンをかまたまにしなくても、というのが感想。かまたまはうどんで十分すよ!

ラーメンに関して永谷園は他にもそうらーめんとかラーメンパスタとか、かなーりアグレッシブ。重役に汎ラーメン主義者とかいるのだろうかっ


トップ «前の日(04-26) 最新 次の日(04-28)» 追記