トップ «前の日(06-26) 最新 次の日(06-28)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-06-27

_ テスト付近の話をしよう

昨日はレポートでヒィヒィ言ってたので更新できず。今日はそのレポートを気合で提出。安らぐ暇も無く、即座に次のレポートが言い渡される。なんかテストも近づいてきたし、身辺が慌しくなってきました。

ちゅうか、慌しいと感じてるのはのはわしだけなのかも。そこで、「えーい!気の持ちよう!!気の持ちようで楽になる!!よっしゃ、帰ってチャイ語のテスト勉するぜ〜」と一念発起・・・・・・が!教科書を見事に部室に置き忘れてきたのでした。さらに凹んだのは言うまでもない。試験、金曜日なのに〜(´д`)

チャイ語のテスト勉を諦めて、あり余った時間をサイトのリニューアル準備に費やす(笑) ←他の勉強しろよ、俺。リニューアル・・・・・・あぁ、甘美な響き(ウットリ)


2001-06-27

_ 暑い話をしよう

あつはなつい(定番) ちゅうか、梅雨なのに、夏がきてないのに、なんなのこの暑さは!池袋のコンクリートジャングルで普通に倒れそうだよ。今年は体が持つのか今から不安(^^; 夏になると涼しい日を求め、冬になると暖かい日を求め・・・身勝手な願いはお天道様には聞きいえてもらえないようで。

ついに昨日は扇風機の召還に成功。暑さしのぎに効果十分。科学技術・ちゅうかモーター作った人万歳。今日、暑さにめげずにレポート・サイトの更新に精を出せるのは貴方様のお陰です!!パイオニア万歳!先行者万歳!


2004-06-27

_ サッカーの話をしよう

EURO2004もいよいよ佳境。で夜な夜な見ていたりするわけですが、地上波のアナの実況は個人的には芳しくない・・・まぁ質的な面で。TV的に扱いやすいチームを持ち上げまくるし、選手名間違えるし。忙しいとは思うが、もうちょっと勉強・練習してください。個人的には地上波で納得がいくのは(キャラを含めて)フジの青嶋アナとNHKの山本アナぐらいか。あと、CSで実況やっている倉敷さんはある意味、実況を超えた存在であることもここで宣伝しておきまする。J-SPORTS見れる人は foot! を見るべし(といっても今シーズンは来週で最終回で次は8月上旬かららしいが)。サッカーの見方が変わるきっかけになるかもしれませんよ。

_ 宝塚記念の話をしよう

昼からWINS後楽園へ。当然、宝塚記念を買うためである。今回は単勝10倍を切る馬が多すぎ。とりあえず本命2頭を軸に3連複を流したり、それぞれを分けて馬連につっこんだりでたくさんの券種で投票。

その甲斐あって(?) 馬連が見事的中。\3,500 突っ込んで \400 × 19.3 = \7,720 の配当。大勝利です。本命2頭のうち1頭は4着。本命馬の3着入線を阻止したのは武豊操るリンカーン。R1さんと武豊はマジで相性悪い、これ定説。


2005-06-27

_ バルサTVの話をしよう

バルサTVがJ-SPORTSで七月から放送開始で、七月も間近ということでCMが流れ始めているんやけど、そのCMがなかなか力が入っている感。バラエティ生活笑百科のオープニングみたいなノリでデフォルメされたバルサの選手がたくさん出てくるんですわ。つまり何がいいたいかというと、ロナウジーニョのデフォルメ具合が絶妙で、本人が見たらどんな顔するんだろう思っている、ということです。


2007-06-27

_ ノウハウの話をしよう

ノウだけでもだめで、ハウだけでもだめ。両方揃ってのノウハウなんだな。特に深い意味はないけど。

六月ももう終わりかー。ビールがいつも以上に美味しい季節!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ くんくん [そろそろビアガーデンに行かないと! 青天井もビールもかけたら駄目なんです!]

_ R1 [ビアガーデンいいですねー!池袋でも新宿でもバッチこーい!!]


2010-06-27

_ サッカーの話をしよう

もう2日経ってしまったけど、デンマークvs.日本戦はバッチリ生で見たよ!・・・といっても起きたのは遠藤のFK直前なんだけど。んで、遠藤のFKで一気に目が覚めた! そのまま最後まで視聴。前のめりのデンマークとはいえ、3点取って勝てるとは思わなかった!

今でも4年前の方がメンツは豪華だと思ってるんだけど、W杯に入ってからの一体感は現代表が凌駕しているなー。勢いもあるので行けるとこまで行って楽しませてください!

戦前、岡ちゃんのことめちゃめちゃに書いてたライターとかは言い訳がましいレビューをせずにちゃんと謝った方がいいと思うよ!2chとかの手のひら返しもすごかったけど、間違ってたら謝れる分まだ素直な気がするぜ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ くんくん [岡田さんがいい監督とは思っていませんが、日本人監督のほうがいいのかなとW杯始まって思った。 外国人だと諦めるけど、日..]

_ R1 [最後の最後であがきまくりでしたからねぇ。その最後の最後にドンピシャの布陣がはまりましたけど!]


トップ «前の日(06-26) 最新 次の日(06-28)» 追記