トップ «前の日(06-19) 最新 次の日(06-21)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-06-20

_ 大学の話をしよう

大学に行くことに疑問を少しもちつつあります。サークル活動は楽しいんやけども、授業がねぇ。学科の雰囲気がなんか幼稚というか、非常識な人が多いというか。教場を雑談場と勘違いしてる人らが多い。聞く気が無いなら出てけよ!とか思うが、言っても根本的な解決にはならないし。そんな奴等と一緒にされちまうのが、凄い悔しい。脱却する方法が見つからないのも凄い悔しい。・・・・・・・・・まぁ、こう思うのも一過性のものだと思うけど。

_ コンビニの話をしよう

帰りに寄ったコンビニのレジで「○○もついでにいかがですか?」とファーストフードの店ばりに商品を薦められた。コンビニ業界も大変だなぁ。


2001-06-20

_ ミスチルの話をしよう

Mr.Childrenの白木みのるです(ウソ)。バイトからの帰り道は脳内でミスチルの"光が射す方へ"がガンガンかかっていたよ。ということで、わしの中でのミスチルベスト5をここで大発表!!

  1. マシンガンをぶっ放せ
  2. 光の射す方へ
  3. ニシヘヒガシヘ
  4. everybody goes
  5. 名も無き詩

ミーハーですかな。理由は自由に想像してください。っちゅうか、こんなことで行数を無駄に増やしてもいいんでしょうか。まぁ、たわごとだからいいか。

明日は明日で、タクティクスオウガ外伝発売だ。今日中にレポート終わらせたいなぁ。


2002-06-20

_ 睡魔の話をしよう

先日は研究室でTVをプロジェクターに映してW杯を観戦。日本敗退は残念やけど、ここまで来れたことがすごいっちゅうか、強くなったもんだ。ここで負けてブーブー言ってるようじゃ、まだまだサッカー素人だっ(暴言)

まぁ、4年後はわしが出て、優勝させますので期待していてください(さらなる暴言)

徹マンで頭クラクラ。家で目を閉じて、目が覚めたら午後4時・・・


2003-06-20

_ 来訪者の話をしよう

昨日から羊男さんが官庁訪問で来てたりします〜

_ タイトルの話をしよう

昨日のテクニカルコミュニケーションの授業で、文章書く時はタイトルは最後に決めろ、とか言ってた。確かにそのとおりだと素直に納得。このたわごとですらタイトル決めて書いていくと、大概の場合、内容に応じてタイトル書き換えてる気がするし。


2004-06-20

_ うどんの話をしよう

R1さん的に先週からうどんブーム。ということで、夜はうどんをゆでてざるうどんを作ることに。まぁ、実を言うと暑いし、ご飯を炊くのが面倒という理由が先にあるわけですが(死

ゆでるだけならラーメンより簡単!とか思って調理。で、食べてみるとコシがあるというか、コシがありすぎるというか、まだ芯が残っているというか・・・ ゆでる時間が足りなかったようだ。やはり太い分ゆでる時間を長めに取らねばいけないのだ。食べてから、あの二郎のラーメンがなぜ長い調理時間を必要としているか思い出した。R1は長年のラーメン調理経験から何も得ていなかった!!!!


2005-06-20

_ モチベーションの話をしよう

今日は自分のやらねばならないことに対するモチベーションがまったくあがらずダメダメな一日。まぁ、こういう日もあるさ〜と開き直るものの、他のことに対するやる気はバリバリな日。久々に作りたいものが思い浮かんだので Visual Studio でヨチヨチ Windows アプリをデザインしたり、Vine Linux の某スクリプトを改造したりと、クリエイティブな夜更け。本業もこれぐらいやる気が出ればいいわけだがっ


2007-06-20

_ 音楽の話をしよう

ここんとこ自分の無力さに悔しいことばかりやけど、本当に毎日勉強さしてもらっている感じです。学生のころの自分のマイペースっぷりが恥ずかしくなるぐらい。まぁ、研修期間だから当たり前といえば当たり前なんだろうけど。

先月に引き続き、高校時代ぐらいの楽曲をレンタル。eastern youth の旅路ニ季節ガ燃エ落チルと Dragon Ash の Buzz Songs を TSUTAYA でレンタル。eastern youth は自分で持っていたはずなんやけど、今は行方不明。初回購入特典で貰った立てる自画像のポスター(アルバムのジャケットで使われている)はかなりお気に入りの一枚。Buzz Songs は Under age's song とか陽はまた昇り繰り返すとか、今聞いてもグッと来るね。ってことは昔と変わらない青臭さをまだまだ持っているっちゅうことですな→自分。Dragon Ash は初期の方が好きだな、やっぱ。


2010-06-20

_ サッカー観戦の話をしよう

くんくんさんに誘われて、NED vs. JPN を飲み屋で観ようと意気投合。新橋ならサラリーマンの街だし、土曜なら空いているかも・・・と期待を込めて新橋の飲み屋をあたってみたら、アイリッシュパブのカウンターがギリギリ空いていて滑り込めた!サッカー難民を受け入れてくれる新橋最高です。

試合開始1時間半前に入って、試合終了まで飲んでるからだいたい4時間立ちっぱなし&飲みっぱなし。立ち飲みは酔いが回りにくいから個人的には好きなんですよ。観戦場としての一体感も申し分なし。負けはしたけど楽しい試合だったよ。デンマーク戦は早起きして観るしかない!

俊介は守れない走れないだとラストプレーのFK職人としてしか居場所がなさげだ・・・


トップ «前の日(06-19) 最新 次の日(06-21)» 追記