トップ «前の日記(2007-06-05) 最新 次の日記(2007-06-12)» 編集

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2007-06-09 [長年日記]

_ おみやげの話をしよう

ゆかりと八ッ橋大阪城水・木は京都と大阪で現場研修。いくつか会社等を訪問させていただく。研究・開発施設を見学する機会は今後そうはないだろうから、そういう意味では貴重な経験。あと、講義いただいた話はやはり説得力がある。目的を明確にして、その目的を達成するために、コストパフォーマンスの高い方法を選択して、実際に実行するか、は資本主義社会で生き残って行くために必要な行動原理だなと実感。

ということで(?)慌ただしい帰京予定の中、自分向けに生八ッ橋だけは購入。そんでもって、今日は母と叔母が東京に遊びに来て、赤福とゆかりをおみやげに貰った。地方の銘菓がR1邸に集結!っちゅう感じの週末になっております。ゆかりはおみやげ界の原田芳雄!

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ やま (2007-06-10 19:35)

赤福は世界に誇れるお菓子だと思います。餡子嫌いの私でもそう思う。あと伊勢うどん。ああ伊勢うどん食べたい。

_ (2007-06-11 23:27)

よし、銘菓を賭けて打とうじぇー

_ R1 (2007-06-13 21:50)

> やまさん<br>伊勢うどんも最高ですっ!大阪駅で売っていたのですが、製造が津だったのであきらめました。伊勢うどんは伊勢産でなければならんのです。<br><br>>9さん<br>もう食べてしまいましたよ!!


トップ «前の日記(2007-06-05) 最新 次の日記(2007-06-12)» 編集