トップ «前の日(06-08) 最新 次の日(06-10)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2001-06-09

_ 事件の話をしよう

屑屑とレポート。現在午前三時、ようやく一本終わったヽ(´ー`)ノ 遅れたのは、きっと虎ノ門のせいでしょう。まぁ、一段落してこっそりと更新しています。

大阪の小学校乱入事件は怖いっすね。子供を失った親の悲しみは当然、計り知れないだろうけど、ブラウン管からは「突然に自分がこういったキ〇ガイに襲われて死ぬかもしれない」という避けようの無い運命とかあるのかしらん、

っちゅう恐怖を感じてしまった。悲惨すぎる事件だ。


2002-06-09

_ ワールドカップの話をしよう

ロシア戦。歴史に残る初勝利!! この時代に生きていて幸せなのれす (´д`⊂ うえ〜ん(うれし泣き)

試合後、"神"稲本とベンゲルの会話が・・・「来年は出してください」と言えばいいのにw


2006-06-09

_ 開幕の話をしよう

これ書いてる時点では開幕してないけど、ワールドカップいよいよ開幕。前回は自分がアルバイトしてる最中に開幕していたので、自分の中ではいつ始まったかけっこううやむやなままだったりする。やっぱスタートって重要ですよ、何にしても。五輪の開幕式も入場行進やマスゲームとか見てるだけでなんかワクワクしてくるのはやっぱり一番最初にやるイベントだからじゃないかなぁ。閉幕式は選手もお疲れさんという感じでグダグダ感が垣間見えるし。

NHK BSのニュースで、プレスセンターの各国プレスにF組の順位予想をしてもらっている様子がニュースになっていたけど、16人中8人がグループリーグ通過と予想って・・・アンケートにしては母数が少なすぎる!!

個人的にはベスト16で日本vs.チェコ、ドイツvs.スウェーデンが見たいっ。そんな気分。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ kakky [フリングスありがとう]

_ R1 [>kakky さん フリングスにゴラッソー! (元を含めて)ドルトムント勢が多い気がします、今回のドイツ代表。なんか..]


2007-06-09

_ おみやげの話をしよう

ゆかりと八ッ橋大阪城水・木は京都と大阪で現場研修。いくつか会社等を訪問させていただく。研究・開発施設を見学する機会は今後そうはないだろうから、そういう意味では貴重な経験。あと、講義いただいた話はやはり説得力がある。目的を明確にして、その目的を達成するために、コストパフォーマンスの高い方法を選択して、実際に実行するか、は資本主義社会で生き残って行くために必要な行動原理だなと実感。

ということで(?)慌ただしい帰京予定の中、自分向けに生八ッ橋だけは購入。そんでもって、今日は母と叔母が東京に遊びに来て、赤福とゆかりをおみやげに貰った。地方の銘菓がR1邸に集結!っちゅう感じの週末になっております。ゆかりはおみやげ界の原田芳雄!

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ やま [赤福は世界に誇れるお菓子だと思います。餡子嫌いの私でもそう思う。あと伊勢うどん。ああ伊勢うどん食べたい。]

_  [よし、銘菓を賭けて打とうじぇー]

_ R1 [> やまさん 伊勢うどんも最高ですっ!大阪駅で売っていたのですが、製造が津だったのであきらめました。伊勢うどんは伊勢..]


2009-06-09

_ DVDレコーダの話をしよう

4年前に買った HDD レコーダーの DVD 部分が壊れてしまったみたいだ。DVD-RW への書き込みはおろか、普通の DVD すら再生できない。DVD ドライブがお亡くなりになくなってしまったかなぁー。

電子機器は前日まで普通に動いていても、翌日うんともスンとも言わなくなる。別れの日は突然やって来るってやつだね。HDD は生きているのでしばらくは使い続けれそうだけど、いつかは買い換えかなぁ。。。

_ オタマジャクシの話をしよう

このニュースを見たときに「石川県にはウェザー・リポートがいるんじゃないか!」と思った人はざっと五千人ぐらいいるんじゃなかろうか。ヤドクガエルじゃなくて本当によかった!

見出しに「奇妙」とか入れるあたり、記者もジョジョを意識しているとみた。


トップ «前の日(06-08) 最新 次の日(06-10)» 追記